2015年10月から12月のお外ご飯 前編

画像を整理していたら。。。。 出てくるわ出てくるわ。 
アップしていない 画像が 。。。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

去年10月からのお外ご飯 

あんまり お外ご飯 連れて行ってもらってないと思っていたけど。。。
けっこう 行ってるもんだ!+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

何度も行っているところも あれば これからまた行きたいところもある。

そんな感じで 去年のことだけど ご紹介していきます。

まずは 前編から。。。うふふ

カンペール のランチ

塩タンランチ と ミックスフライランチ みそ汁とご飯つき
色んなランチがあって 値段は680~1380円くらいだったかな?
美味しくて リーズナブル 優しい雰囲気のカフェですよ。



ラーメンは ここへよく行きます。天翔
つけ麺がとっても美味しいくて好きだけれど 
相方は 赤天翔 辛いラーメンがだいすきなんだよ。

汁なし担々麺 期間限定だったんだよね。ご飯付 
おいしかったぁ!!!途中で 天翔特製酢をいれると
また お味が 変わるの。これが また 美味しい!!
最後残ったたれに ご飯を混ぜて 最後の最後まで美味しかった!!

期間限定なのが 残念! 今は やってません。
また してほしいなぁ。。。。。ぼそ



昼のランチは 2どばかり 行ったことがある 
隠れ家的なお食事処 ランチもディナーも完全予約制
本当は 教えたくない そんな美味しいお店
美味家常菜 平田


ディナーコース料理 
美味しく頂きました。(*^▽^*)



ここも ご紹介したことがありますが。
ランチは とっても お得~~!夜は行ったことがないですけれど
もつ鍋が 食べてみたいです。
博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店

全国に20店舗あるそうです。
明太子 高菜 ご飯 お味噌汁 お代り自由 
この日は 私は がめ煮定食 相方はミンチカツ定食
大きなメンチカツ ジューシーで美味しい!相方の大好物



肉そばが おいしい!! ちょっと最初は
これがらーめん?って思ったくらい でも美味しい!
肉蕎麦も美味しいけど つけ麺も 担々麺も おいしいよ。
ただ 美味しいお店と今一かな?って思うお店があるのが不思議
フランチャイズチェーンだからかな?
丸源ラーメン

この日は 季節限定の赤担々麺だったっけな。
美味しく頂きました。うふふ
デザートも おいしかったよ。




三月が 行ってないんですが ちょくちょく行く
咲夢のお気に入りのカフェの一つ 駐車場がないのが。。。
まあ 自転車移動の咲夢は あまり不便ではないですけれどね。
ニコノカフェ

プレートランチ
特選ロースのポークジンジャー + サラダ + 選べる小鉢 + ガーリックトースト or 雑穀米 + セットドリンク  (ガーリックトーストはシナモンシュガーかプレーンに変更できます)

冬限定!!スープランチ
具だくさんのクラムチャウダー + サラダ + 選べる小鉢 + ガーリックトースト or 雑穀米 + セットドリンク (ガーリックトーストはシナモンシュガーかプレーンに変更できます)

ごまのマーブルシフォンケーキ

リーズナブルで 美味しくて そして 温かみのあるカフェ
ひとりでもほっくりできる ちいさなちいさなカフェです。



いつも 少し遠いけれど 
糀を買いに行く糀屋雨風さんの
お隣にある
糀カフェ ビオポトス

全メニュー麹を使用しているんです。
こだわり食材をつかってものばかり。
ランチもいろいろあります。
この日は 豚丼ランチセット ステックサラダとスープ付き
+200円で珈琲のめますよぉ。

糀屋さんならではの 美味しいもでした。
ゆったり できます。

だたピーク時は 入れないこともあるみたいですけどね。


自転車で片道30分前後で行けるお店から
電車や車でしか行けないお店まで。。。まあ 近場ですけどね。うふふ


去年いったお外ご飯 前編でした。 また 後編も書きますね。
いつになるかなぁ。。。 
まあ 3月中には なんとか。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ




気になる紫外線カット!【UPF25】UV加工ジップパーカ♪ モニター10名様募集

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。