またまた 夜に お餅つき~♪

20160229215356635.jpg
またまた。。。。お餅つき(機械がついたんだけどねぇ)(^◇^)/

朝の仕事が終わって お昼を食べて 整骨院へいって
そして 餠米をといで。。。
夜 8時には お餅つきできる(機械がするんだけどね。)

仕事の書類を仕上げて ちょっと片付けて ちょっとテレビ見て
そして 夕方の仕事へ

かえってご飯作って 晩御飯たべて
お餅つき ・・・・・

1升(1.4K)だけ 一回だけ。。。。
20160229215201573.jpg

あしたの朝ごはんは 相方は 雑煮にするって。

咲夢Jr.は そのまま すこし 硬くなったお餅がすきなので
砂糖醤油つけて 朝ごはんにするって。。。。

パンの香りもすきだけど お餅の香りも好きなんだなぁ。


まるめたて。。。食べたいけれど ご飯食べた後だから 我慢!うふふ

1/3は そのまま 明日の朝用
2/3は 冷凍しました。 前にも ブログに書いたけれど
つきたてもお餅 粗熱取れたら 冷凍すると 解凍したら そのまんま
つきたての柔らかさに戻るんだ。

焼きたてパンも 凄く贅沢だけど つきたてのお餅って贅沢だよなぁって 相方。

相方の美味しい笑顔 明日の。。。お雑煮が楽しみだって。。。



私が 寝た後。。。たぶん大きいねずみ2匹が動き出すかも。。。(〃^∇^)o_彡☆


不調でも 美味しい顔が見たいから つきたてお餅 丸められるんだよね。


明日の楽しみ。。。



明日は 回復してますように。。。
痛いの痛いのとんでけ~~~~!


外は すごい風
明日は 寒くなりそうです。

どうぞ 皆さんも お気をつけてください。


自分の体を労わりながら。。。。 今日は 寝ます。 おやすみなさい。

ご覧くださって ありがとうございました。












炊き込みご飯大好き!! いろいろそろってるんだね
興味津々 たべてみたいなぁ。。。
忙しい時にも、手軽においしく!炊き込みごはん定番5種セットモニター
関連記事

コメント

コッケちゃんへ 咲夢より

v-22コッケちゃん

ご訪問 おおきに!! 
そして 素敵な可愛いコメントありがとう!

yahooメールで送ったけれど 無事届いたかなぁ。

私なんて いっぱい いっぱい間違ってるよぉ
気にしないでくださいな。

そんでぇ~~~ 前の餅つき機は 相方の実家に放置されてたものを
譲り受けて 使ってたんだけどね。めっちゃ でかくて
でかくて もう 出すのに大変で 出してお餅ついた後が
また 片付けるのに大変で 場所もとったんだけど。。。

今度のは 本当に前の1/3くらいの大きさで 可愛いの。
でも 優れもので 美味しいお餅を 蒸してついてくれるから
私は 丸めるだけで 簡単なの。

だから ずぼらな 咲夢でもできるんだよぉ。うふふ

ほんま 訂正にまで来てくれて ありがとう!!
謝らんといてなぁ 来てくれるだけで うれしいんやから・・・・
動かなくなって 

No title

ごめんなさい
まちがって、いつものとこを、いうも驚きますって
かいてしまいました^^;

No title

なんてv-363まめなんでしょうv-410

私なら帰って食事が終わったら、ゆっくりお風呂に入ってしまいますv-48

器用に何でもできる咲夢さんには、いうも驚きます。
でも おいしそうですv-271

ran248さんへ 咲夢より

v-22ran248さん
はじめまして。。。。というか
私は 凛々しい柴わんこちゃんたちに会いに こっそり読み逃げ
させていただいてます。ごめんなさい。(*^▽^*)

ご訪問 そして コメントありがとうございます。

素敵なおうちとキッチン そしてご馳走
可愛い凛々しい柴わんこちゃんたち うらやましい限り。

本当に 言われてみれば 大福に見えますねぇ。
咲夢地方は 関西なので 丸餅が主流といえば主流
でも のし餠(猫っていうのですかね?)切りもちも食べますよ。

カットするのが面倒なので いつも一人チマチマっとまるめてます。
餡餠(大福?)もつくりますけど 昨日は 白餅でした。
餅つき機がついてくれるので 丸めるだけ。
つきたては やっぱり美味しいから。うふふ

全然 マメでは ないんですよぉ ずぼらな おばちゃんです。
食べることが大好きな 食いしん坊なんです。うふふ

これからも 柴わんこちゃんたち 見せてくださいね。
そして おいしそうな お料理たちも。。。
よろしくお願いします。(*^▽^*)

No title

こんにちは。

沢山の大福餅・・・
と、思って読み進むと丸餅でしたか。
頭の中で、この形は大福だったので、、、
所変わればですね。
何れにしても、つきたての餅は美味だこと。
なかなか面倒で作れませんけどね。
マメに料理されていて凄い!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。