2016*2/25(木)のお弁当



仕事から かえって お昼ご飯食べる前に お布団を干しました。
今洗濯中  今頃?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! そうなんですよね。
今頃 何です。 
朝 回しても 干すのは おうちに帰ってからになる咲夢
もっと 早起きすればいいんだけれど。。。。わかっちゃいるけど・・・
寒いんだもん 朝、、、、、そうですよぉだ! 
怠け者の咲夢ですよぉ(^◇^)アハハ

今に始まったことでは ありません。

まあ頑張るのも嫌いだし ぼちぼち自分のペースでしか動けません。

昨日は レディデーだったのに 映画にもいかず ひたすらお昼寝しちゃたし
今日は その分 やることが盛りだくさん!

まあ ぼちぼち やっていきます。


さて 久しぶりに その日のお弁当をその日のうちに更新です。
雨降るから やめてって? あはは
いやいや この寒さも 咲夢のせいかも。。。なんちゃって
ちゃいますよぉ~~~~だ!(ちがいますぅ)

では 今日(2/25)のお弁当です。

☆豚小間団子の治部煮風
   とろ~~りと和風煮込みです。
   クレソン(自家製水栽培)添え
☆ミニトマト
☆いんげんのおひたし


☆根野菜とキノコのサッと煮
☆竹輪のソーセージいこみ
☆赤カブの甘酢漬け

赤カブの甘酢漬けは 相方の口にあうようで 毎日いれても良いんだって。
もう そろそろ 赤カブの甘酢漬けもなくなりますよぉ。
漬け始めもあっさりしていて 色も縁取りの赤がきれいで いい感じなのだけれど
しっかり漬かると赤がとっても綺麗なんですよねぇ。


あ!そろそろ 洗濯ものが出来上がったころです。
今から干しても 乾かないのは 分かってますが 久しぶりにお外に干そうっと。




どうぞ 笑顔で 楽しくお過ごしください。

さあ 動くぞぉ!! ちょっと眠いけど。。。。気合いだ!!(^◇^)アハハ


ご覧くださって ありがとうございました。









お弁当箱を変えると 雰囲気もかわって 美味しい笑顔になるよね。
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
お弁当箱専門店・イエロースタジオ
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
いつも 飽きずに ご訪問 優しいコメント
ありがとうございます!(*^▽^*)

金沢で治部煮を食べて以来 咲夢は鶏肉の治部煮が
とっても好きになりました。
九州のがめ煮にも似ているんですよね。

野菜と一緒に煮るのが 本当なんですけれど。
まあ これは これで 美味しいかと思って。うふふ

No title

豚小間団子の治部煮風 とても美味しそう
ですよね、意外と豚肉ってトロッとしてる
料理と合うような気はしてたのですが、これ
は非常に食欲をそそります。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。