可愛いお団子? 実は・・・・



このお団子ね 美味しそうでしょ? 可愛くて。。。



これはねぇ 実は。。。。






こんにゃくの実 10個セットを使ったんだよぉ。
詳細は ↑をクリックしてみてね。

これは モニプラさん経由で
株式会社OTOGINO(おとぎの国)さんからの
お届け品だったのです。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




こんにゃくの実って使い切りパックになってるから
必要な時に必要な分だけ使えるから いいよね。
ちょっと開封するのに 開けにくかったけれどね
たぶん 咲夢が不器用さんだからかもねぇ うふふ

開けたらね ちょっと蒟蒻特有の香りが気になったんですけど。。。
これを水でちょっと茹でると あら~~~不思議 
特有のにおいが消えちゃった!!!あはは


何に使おうか?って 
最初にそのまま食べたら こんにゃくなのに なんていうかぁ
もっちり感があるんです!!

こんにゃくゼリーに似た感触かなぁ?

それで 砂糖と黄な粉とすこ~~しの塩を混ぜた中に。。。

20160214142046103.jpg

くしを刺して 黒蜜をかけたら 美味しいお団子になっちゃった!!!

これ めっちゃ 美味しいの!!!

白玉団子のお団子に似てる でもちょっとこう。。。ぷりぷり?

これなら 食べ過ぎたって カロリー気にしなくていいからいいよね!!!

まじ 旨ですぞ!!!

これいっぱい作って 和菓子の好きな子にプレゼントしたら
不思議な食感! でも 美味しい!!って 喜んでくれました。
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ よかったぁ!!

蒟蒻なんだよって 言ったら びっくりぽんやぁ!!!って うふふ。




さて 次はねぇ
フルーツゼリーの中にいれてみたよ。

ふっと ナタデココより 美味しいかも。。。って 思ったんだよねぇ。


みかんとアロエベラとそしてこんにゃくの実
ピンク色にザクロシロップをいれてみたよ。
ゼラチンじゃなく アガーをつかったの。


これがさぁ 食感が めちゃくちゃ 美味しくて。


咲夢Jr.なんて  今日のむっちゃ美味しい なんぼでも(いくらでも)食べられる!
っていうてましたぁ。

このま~~るいのも 食感ええなぁ。だってアハハ

なんやろ?これ?って 言うとりましたぁ。

こんにゃくの実って言ったけど。。。
これ?蒟蒻?ふしぎやなぁ。だって(^◇^)アハハ





あ! もちろん お料理にも使えますよぉ

お肉と一緒に炒め煮にして お弁当の一品にもなりました。



和のお菓子風  洋のデザートにも そして お料理にも
なんでも使えちゃう こんにゃくの実
おいしく 便利に 使えました。



おとぎの国ファンサイト参加中
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。