過ぎし日 バレンタインの覚書き

今年のバレンタインは 何もしなくて良いから 何もいらんからねって
先に 二人に言われてしまって。。。。。

でも やっぱり 日ごろの感謝の気持ちだけはって。。。。
下手なお料理でも 二人が 美味しい笑顔見せてくれるから 
本当に ありがたい!!

つくっちゃった!!チョコ。。。
そして 咲夢 二人にお小遣い 少しだけど 渡したよ。うふふ



cottaさんで 1月の末ごろに 見つけて一つ買って
そのあと またほしくなって もう一つ購入した肉球型・・・
ハートじゃないけど かわいいんだもん~~~
20160222143027073.jpg

バレンタインには 関係ない形だけど。。。いいの いいの
うふふ

焼き菓子も冷菓子も チョコにも使えそうだったから。。。


肉球型 かわいいでしょ?(・∀・)ウン!!


作り方は  cottaさんのレシピから。。。
20160222142633519.jpg20160222142856192.jpg
苺ガナッシュをつくって。。。
ホワイトチョコのテンパリングに苦労した咲夢。


cotta recipe circle * 肉球苺チョコ by cottaスタッフ♪
材料 作り方は ↑の通り

でもね。 
咲夢 材料にあるcotta ルセーラ ホワイトチョコは 購入してなくて 
いずみ生協で購入したホワイトチョコをつかったの。

最後まで 読んでから 作ればよかったんだけど。
さっと読んで 適当につくったもんだから 艶が今一かなぁ。

ルセーラチョコレートもホワイトチョコも 同じだと思っていた咲夢でした。

後で・・・・・・ 

テンパリング不要のルセーラチョコレートを使うと綺麗で簡単に
できることを知ったのでした。(^^ゞ 

次回はルセーラチョコレートを使ってみようっと。うふふ



相方も咲夢Jr.も 美味しいって 食べてくれました。

今度は この肉球型で 焼き菓子にチャレンジだね。(^▽^)/



ご覧くださって ありがとうございました。



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2月の行事イベント★
関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

肉球 かわいいでしょ?
この型 めちゃくちゃ気にいっているんですよ。うふふ

お菓子つくりも 上手ではないので この可愛い型で
見栄えだけでもおいしそう見られたら いいかな。(^^ゞ

自分では 普通に過ごしているので 大切にしてるのか
どうかも わかりません。

一番安心できる場所が 家族と一緒にいる我が家なのです。



No title

こんばんは。咲夢さん。

可愛い肉球チョコですね

ご主人と息子さん喜ばれたことでしょう!

家族を大切になさってる咲夢さん

素晴らしいです

いつも素敵な話ごちそうさま!

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメント ありがとうございます!(^▽^)/

かわいいでしょ?うふふ
この型見たとき 迷うことなく即購入したんです。

ホワイトチョコと中の苺のガナッシュが とっても合うの。
なかなか 良いレシピでしたよ。(*^▽^*)

No title

肉球チョコ かわいらしくていいですよね
中々美味しそうですし、これなら大喜び
しそうですよね
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。