新春(はる)から縁起がいいなあ!シマダヤ福袋3

流水麺でおなじみの シマダヤさんから モニプラさん経由で
商品福袋が とどきました。 最後の商品紹介です。

この商品二つが 我が家には 一番興味があり そして
ありがたい商品なのです。

相方は 高血圧症で 通院しています。
腎臓もすこし悪いので 塩分には 特に気を付けています。
もちろん 私も お年頃なので (血圧は低いのですが)
家族で 減塩してます。
だから この商品が とっても 気になってしかたなかったのです。


それは。。。。。。


「チルドだからおいしい」うどんつゆ(塩分40%カット)
食塩ゼロ 本うどん

本うどんは 食塩相当量が0なんです!
国産小麦粉を使用した うどん本来の食感を 食塩ゼロで
再現したからだにやさしい3食入りのうどんです。
「加熱殺菌製法」により 15日間保存可能です。
保存期間も長めなのでうれしいですよね!(^▽^)
genenudon1.jpg

うどんつゆは おいしさはそのままに塩分を40%カットした
濃縮タイプの「チルドだからおいしい」うどんつゆです。
合わせがつお製法により、しっかりとした旨味が特長です。


さて つくってみましたよ。


udontuyu1.jpg
うどんつゆは 裏面に作り方が書いてくれていたので。
袋から お鍋にあけたとたん 鰹のかおりがして
とっても おいしそうでした。
かけうどんの通りに 出汁をつくりました。
一口お味見 口から鼻に抜ける鰹の香り
チルドだからか?美味しい!!
でも 咲夢家には 作り方通りの水の量だと すこ~~し
辛い気がしたので もう少しだけ お湯を入れて希釈しました。

自分の好きなお味に仕上げられるのが またいいですね。


本うどんは みためも 普通のうどんとかわりません。
ちょっと茹でた麺をそのまま口にしました。
塩味が無い分 すごく小麦の美味しさが分かる美味しい麺でした。



咲夢Jr.は鶏肉を入れたうどんに 相方は鶏肉すこしと
油揚げの甘煮を入れた 鶏狐うどんにしました。

咲夢は おうちにあったそばつゆで釜揚げうどんにしました。(画像なし)

udontuyu03.jpg

40%塩分オフのうどんつゆと食塩0の本うどんだと・・・
塩分が 普通のおうどんの半分!!

そのうえ 美味しいんですから。。。
塩分を気にしている我が家には ぴったり!!

ほかにも 
減塩シリーズは 恵比寿ラーメン(味噌 醤油)
「フレッシュ便」食塩ゼロ 純麺  
「フレッシュ便」食塩ゼロ 稲庭いなにわ風細うどん
「フレッシュ便」食塩ゼロ 乱切りうどん
「フレッシュ便」食塩ゼロ きしめんなどがあります。

そして 
シマダヤさんの 体に優しいしりーずは 
ほかにも糖質40%オフの本うどんもあります。


素敵な商品福袋 体にも 心にも優しい 
そしてとっても 美味しい商品でした。



シマダヤさん そしてモニプラさん ありがとうございました。

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
からだにやさしい「本うどん」シリーズ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。