2016*2/4(木)のお弁当



2月 1週目は 節分があり 2/4は立春で
台所の掃除の週でも ありました。

そして ・・・

この前から 気になっていた 冷蔵庫からのおもらし。。。
冷蔵庫の下が 濡れてるんですよね 半年前位から

その間隔が 徐々に週一回くらいになってきて。。。

もう寿命か? 8-10年以上なのかな。
保証書が 直してるんだろうけれど 何処に直したか分からない。

電話をして 修理の見積もりを出してもらって
それが 6日だった。17,000円から30,000円くらいだと 
修理お願いした日でした。

さて お弁当 お弁当

2/4(木)立春の日のお弁当です。

☆炊き合わせ (人参 お揚げさん 椎茸 竹輪)
☆小松菜のおひたし
☆茄子のみそ焼き
☆キノコと昆布の和え物

☆牛肉(カイノミ)の甘辛煮
☆栗の甘露煮
☆ミニトマト
☆小松菜 ハム 卵の海苔巻き





春を迎える祝い酒
立春朝搾り・・・・・・今年も 
咲夢Jr.が 申し込んでくれていました。うふふ

節分の夜から一晩中、もろみを搾り続け
立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒
搾り上がったらすぐに瓶詰めして出荷してくれる
地域限定のお酒なんですよぉ。

詳しく知りたい方は こちら➡日本名門酒会

今年のお酒は よりフルーティで 辛口なはずなのに あま~~くて
めっちゃ のど越しが良かったです。

これから しばらく ちびりちびり 飲みたいと思います。うふふ



ご覧くださって ありがとうございました。











【ぐんまちゃんの大黒ねぎラーメン】大人が楽しむピリ辛テイストだよ!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。