福は~~~~内!!! 絶対沢山 福は~~内!!(^◇^)アハハ

立春も過ぎて お日様が 春らしくなりました。
朝日が おはよう!って 早くなりました。
夕暮れが 少し遅くなりましたね。

でも まだまだ さむいぃ!!
これから しばらくは 寒い日があるでしょうが
健康に気を付けて 寒さをのりきりましょう!! 

あとすこしですよぉ^^


さて 我が家の節分は
20160204061313275.jpg20160204061335419.jpg


福は~~~~内 内!!! 

良くも悪くも 自分の内 内面 心の持ち方!!

沢山の福が あるのに 気が付かないのは 勿体ないこと
事故無く 怪我なく 病気せず 一番の幸せ
でも 人間だもん 事故に気を付けても 事故にあうこともあるし
怪我したくなくても しちゃうこともあるだろうし 
病気だって 誰だってしたくないけど。。。。。

でも その時に 乗り越えられる強い心を もっていたい。

家族と一緒に 楽しく過ごせること 
これが一番だもんね!!   


自分の心の中の鬼退治もすませ ま~~~~るい 心で
笑顔で また一年 楽しませてもらおう!!
ま~~るい心で 許す心と反省する心 一番に感謝する心を
もっともっと 角が取れれば いいなぁ~~~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

節分 鬼退治をした日に 思ったことでした。

今年も おうちで 巻き巻き!

カットした巻きずしは 穴子の代わりに 牛肉の佃煮風をいれた。
いなり寿司は 寿司ご飯が少し残ったので 1個 作ってみたよ。
相方 なぜ?1個だけ?ときいたので ご飯少し残ったから
もっと いなり寿司食べたそうでした。(^^ゞ

七色の具を入れると縁起がいいらしいので
☆穴子
☆たまご
☆菊菜のお浸し
☆桜でんぶ
☆カニかまぼこ
☆サーモン
☆椎茸の甘煮 
7つ具材を 用意して巻き巻きしたよ。

今年は 食べやすく 半分にカットしてハーフサイズ2本
イワシは 生協で買ったものを焼きました。

ハーフサイズにして!と相方がいうんですもん。

食べやすいほうがいいもんね。(^◇^)アハハ


イワシ焼いたもの買おうか?迷ったのだけれど。。。。
イワシの焼いた匂いで 鬼が逃げる!らしいので 縁起かついで
おうちで焼いたよ。。。。うふふ

夜 小さな声で 鬼は~~~そと!!!
福は~~~~~~うち!うち!!!と 豆まき

その咲夢の姿をみて。。。。
咲夢Jr.も相方も 笑ってた!!

縁起担ぎの 咲夢すぎだからか?

もうぅ~~~!
ほんまに 一緒にしたらいいのに!(^▽^;)

みんなの分も 福は~~~~~内 内!!(*^▽^*)




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2月の行事イベント★
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。