買い出しと初詣?(今頃か?)(*´∀`*)

今日は 1/30(土)
一日 お出かけの日となりました。

といっても 相方に お願いして 産直販売所 あすかてくるでと
そのお向かいにある サンプラザにいってもらって
野菜やお肉少しほか いろいろ買い込んできました。

だって 作り置き惣菜もなくなっちゃったし
野菜も。。。そろそろそこをついちゃったから・・・

サンプラザは お肉類が豊富にそろっているから
お手頃値段で 南部どり 鳥取の地どりとか みつせ鶏もあるし
北海道産や鹿児島産の牛肉 もちろんオージービーフも・・・
結構 私は 気に入っているんです。
産直売所のあすかてくるでの向かいにあるから ついでの買いもの
なんですけどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


買い物をすませたら・・・・

地元に戻って ニトリへ
ちょっと気になるものがあって購入
(これは またブログに書くとして。。。うふふ)


そして。。。。


お昼ごはんは はじめていったニトリのお隣にある
回転ずし弥一
sakai0.png
(画像は サイトより お借りしました。)

いつもいく100円回転ずしとは違って ちょっと高級
相方にごちそうになっちゃった。 一部画像で紹介 うふふ


美味しかった!! ネタもそこそこ大きかったし。満足ぅ~!
ごちそうさま 今度は 3人できたいね。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


そのあと 
我孫子観音へ 行ってもらいました。
あびこ観音本堂
(画像は サイトよりおかりしました。)




実は。。私 今月2度も自転車でこけちゃって。。。
もう散々でした。 

二回とも 私のミス!一人ごけ~~!

一回目は 先週の金曜日坂道下り坂から 上り坂になったとき 一気に上れるはずが
お婆ちゃんが よたよた。。。。だから危ないと思ってブレーキかけたのが
いけなかった! お婆ちゃんには当たらなかったけれど 急にブレーキ
かけたから。。。ずるりって滑っちゃって 転倒! 最悪ぅ~~
あっちこっち 打撲しちゃって 痛いのなんのって。。。(´;ω;`)ウゥゥ


二回目は 大寒波 今週の火曜日朝 道が氷っていて すべるだろうなと
思いつつ 曲がったとたんに 滑っちゃった!!トホホ 
両ひざ打撲! そのまま ゆっくり自転車走らせ仕事先へ
ちゃんと仕事しましたよぉ あ~~ついてない。(´;ω;`)ウッ…

どんくさいというか。。。。まあ 他人様に けがをさせたわけでもないので
不幸中の幸いとしておこう!!


まあ そんなこんなで・・・

初詣もいってなかったし なんか こう お祓い?したほうが
いいかなぁって思って。。。

我孫子観音は・・・・・・・・・
日本最古の厄払い観音寺で 2/1から2/7まで 節分祭がひらかれ
露店も 沢山出て それはもう賑やかで すっごい人出なのです。
何度か 行ったことは あるんです。人酔いするくらい!


久しぶりに いったら まだ 節分祭まえというのに 結構な人でした。


初詣といったら 神社なのかもしれないけれど 
これ以上怪我したくないし。。。。どんくさいだけなんだろうけど
とりあえず お参りしてきました。

帰りに我孫子の商店街をうろうろして。。。
厄除け饅頭も買ってきましたよ。

これが 美味しいの!

節分祭の時は あっちでも こっちでも 厄除け饅頭が売っていて
買う人も多くて 行列なんだけど。。。すんなり買えたのでラッキー!

相方に 買ってもらった フクロウと七色ストラップ 


なんだか すっきり!!

ようは 気持ちの持ちようなんだけど。。。
明日から また笑顔で 楽しく過ごしますよぉ!!


一日 付き合ってくれた 相方に感謝!!

ありがとう! ごちそうさま。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

たまには お出かけも 楽しいものです。



ご覧くださって 長~~くお付き合い ありがとうございました。








お客様の声から生まれた「かき醤油ぽん酢」30名様モニター募集




関連記事

コメント

コッケちゃんへ 咲夢より

v-22コッケちゃん
怪我は 日にち薬ってことだと思います。
ご心配 おかけしてしまって ありがとう!!
まだ 1週間ちょっとじゃぁ 治らないお年頃です(苦笑(^^ゞ)

そのお婆ちゃん お耳も 遠いのか マイペースなのか
後ろでこけてるのに 全く気が付かず。。。。
振り返りもせず よろよろ 自転車押して歩いて行きました。

ご訪問 コメント ありがとうございました。

No title

怪我の方は大丈夫ですか?

寒い時の怪我は痛かったでしょうね^^:

おばあさんに当たらなくてよかったです^^

二人とも怪我したら大変です。

お大事にしてくださいね
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。