阪神の有名駅弁うまいもんまつり


1/20~1/26まで 阪神梅田本店で
有名駅弁とうまいもんまつりが 開かれてたんだよ。

毎年 開催されて 我が家は いつも相方が買いに行ってるの
私が 仕事じゃない時は 一緒に行ったりもするけれど
今年は 咲夢はパンのお稽古日でしたし
咲夢Jr.も 仕事だったから。。。。

相方が 買ってきてくれました。

土曜日だったから すっごく混雑していたようです。


相方用 博多の豚丼

卵と明太子を取り置きして 温めてから
卵と明太子をもどして 温かいのをたべてもらいました。
良い香りがして たれも美味しくて。。。。
咲夢一口もらっちゃたもん。うふふ



鶏好きの咲夢Jr.には 香川丸亀の骨付鳥弁当

これはね。。。温める機能付きで。ひもを引っ張ると
温めてくれるの。湯気がでてきてねぇ。
ものすごく 良い香りしてね。 それだけでも 食欲そそるぅ!!

え? お味? もちろん 美味しかったよぉ!!!
ジューシーで 柔らかくて めっちゃうまい!! 
咲夢。。一口もらっちゃったもん。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



咲夢のはね。 魚党女子はこれ!
いかの町 呼子 の いか三昧弁当

いかをつかって14種類も入っているお弁当。
いかしゅうまい いか揚げシュウマイ 両方とも美味しかったよぉ

ちょこちょこっと 色んな種類がはいってるから 咲夢向き!
相方も咲夢Jr.も 咲夢には絶対これだって。。。
行く前から きめてたんだって。。。うふふ

あ!もちろん 少しずつ 二人にシェアしたよ。
一口もらった分 お返しにね!゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


そして。。。。大人気で 整理券が 行ったときには(10時半過ぎ)
実演販売の 午後1時の分まで 無くなっていたんだって
やっと手に入れたのは。。。午後5時の分の整理券だったらしくて。。
(平日は 午後の1時分で 終了なんだそうだけど 土日は 特別
3回の実演販売が あったらしいです。)整理券 もらうのに並んだそうです。

結局 夕方の5時まで 3つ お弁当をもって 梅田をウロウロ
時間つぶして ゲットしてくれたんだよぉ。

それが・・・・・これ  
広島宮島口駅のうえの あなごめし~♪


5時間待って ゲットしてくれた。。。待つの嫌いな相方が
よくまあ 待ったなぁって思って つかれたぞ~~~だって!
大阪のおばちゃんパワ~~炸裂!で すごかったぞ~~~とも
言っていたわ。 それくらい 超人気だって!!(^◇^)アハハ

もう感謝感謝で 三人で仲良くシェアして 食べましたよぉ。

もうぅ!!! これぞあなごめし!!! ほんま 噂通り美味しかったぁ!
香ばしくて 柔らかくて。。。ごはんも美味しくて。。。


全部 相方のおごり~~~~!!

仕事している方が まし 仕事のほうが疲れん!!だって
食事をすませ 早々 お風呂に入って 相方は寝ちゃったよ。
よほど 人が多くて 並んでくれて 疲れちゃったんだね。

ありがとう!
お疲れさまぁ ありがとう!! ごちそうさまでした。

美味しい笑顔で 楽しい会話 旅の話もでて 楽しい時間!!
心も お腹も満たされた 贅沢駅弁!晩ご飯でした。


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん

本人は 意地になって 買ったといってました。

30分も待つことのできない人が 良く待ったなぁと
なんか おかしくて めっちゃ 笑ってしまった。


ほんま 駅弁って めっちゃ 美味しいですよね!

むかし 飛騨金山に くりこわいっていう 栗いりおこわの
おむすび弁当が美味しかった!(もう 無くなっちゃったけど)



パンは 一か月に一回の楽しみで いってるんですよ。
天然酵母が 気になってしかたなくて
手ごわいですね。。。天然酵母って 簡単に作られている方
たくさん いらっしゃるけど 私は 今一 分かってない感じです。


上達しないんですよぉ。
わたし。。復習しないからかな。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ご訪問 素敵なコメント ありがとうございました。

愛ですわ、愛!!

5・・・・・5時間も、アナゴ飯に待ってくれたんですか!?
これはもう愛、愛ですよ、愛v-343

食べたいなー、駅弁。
もう、本当に食べたいなー、駅弁。すんごく食べたいなー。

パンのお稽古、どうでしたか?
おいしいパン焼けたんだろうなー。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。