ある日のばんごはん まとめ

ちょっと 晩ごはんの画像が たまったので 
そろそろ まとめて更新。

大体 夕方の仕事が ある日の晩ご飯なんだけど。。。
作っておいて 帰ったら 温めたり すぐ食べられるから。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
怠け者の咲夢のすることですから~~~


まずは。。。。

おで~~~ん おでん!!!
20160119060518748.jpg
寒い日は おでんが いいよね!!!
色んなものが 入って なんていうか それが 良い出汁 
味になるから おでんって不思議だよね。

我が家は 鰹昆布出汁に 牛すじ肉と鶏の手羽元をいれる。
後は。。。
大根 蒟蒻 たまご じゃが芋 厚揚げが定番!主力選手
練り製品は その時によって違います。

ちくわぶ が気になるおでんの具材なのだけれど
まだ 食べたことがないです。

残った お出汁は おうどんを煮込んだり 炊き込みご飯の出汁につかったり
もちろん 雑炊にしたりもします。



手毬寿司
20160119061140076.jpg
今回の手毬寿司は。。。。こはだ 小鯛 ローストビーフ 生ハム
揚げの甘煮があったので いなり寿司と
後は 澄まし汁と青菜のお浸しをそえてみたよ。(画像なしだけど)
手毬寿司は ラップでまん丸包むだけで出来るから 楽ちん!
毎回 色んな具を手毬寿司にするから 決まってないなぁ。うふふ



いずみ生協で購入した チキン南蛮で。。。
20160119061342718.jpg
めっちゃ 手抜き 作る時間が 無かった日は
帰ってすぐ 冷凍品を上げただけ サラダは 常備洗って使いやすくしてあるので
めっちゃ 助かる。。。一から洗って水け切って盛り付ける手間いらないもん!



鮭のちらし寿司
20160119061425331.jpg
紅鮭(甘塩)のあらを焼いて 胡瓜 ちりめん雑魚 胡麻 卵で
かんたんな お寿司 
でも 結構 これが うまいんだな。うふふ
簡単 短時間で できちゃうから 大助かり。
具だくさんの豚汁と一緒に。。。(豚汁とるの忘れた)



照り焼きハンバーグ
20160119061531234.jpg
ハンバーグは 作る時は 多めに作って 表面焼いたら 冷凍しておくの。
大中小 って 大きさで お弁当にも入れられるからね。
画像は 相方用 咲夢Jr,は 照り焼きよりも おろしハンバーグがすき!
だから 大根おろしとポン酢でソースを作ってハンバーグにたっぷりつけて
食べてました。(照り焼きにする前に取り出しておくの)



そんなこんなの 簡単 晩ごはん なのです。



ご覧くださって ありがとうございました。






寒い日は 美味しいラーメンで晩ご飯もいいかもね!!(^◇^)
【大黒軒 醤油ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド4
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

幸せな気分に。。。。って 最高の褒め言葉
いただきました。 ありがとうございます。

ちゃーりーさんのコメントを 読むと
私のほうが 幸せな気持ちにさせていただいてますよぉ。゚
+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

No title

どれもこれも美味しそうで
且つ 大好きなものばかりで毎日幸せな
気分になれますよね!

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
こんばんは。 いらっしゃ~~い!!
素敵な 可愛いコメント そして ご訪問 おおきにぃ!

おでん一緒に? あはは 
じゃあ 美味しいお酒 買っとかなきゃぁね。
あ!! 美味しい梅酒は作ったのあるけど。。。うふふ

わぁ~~~ 嬉しい!! おんなじメニューだなんて!!

おうちが近かったら シェアできるのにね!!
おかずの交換会 できたのになぁ。。。ぼそ

おなかがすいたー!!

☆咲 夢☆さん、こんにちは!
食卓に並んで一緒におでんを突きたいです!!
我が家のおとといの夕ごはんがチキン南蛮で、明日は煮込みハンバーグの予定なんです。
咲夢さんと似たメニューで、ちょっと嬉しくなりました♪♪

今日もご馳走様でした!!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。