2016*1/22(金)のお弁当



お弁当 続きます!

作り置きのおばんざい(惣菜)があるから  朝のお弁当作りも
寒くても 苦になりません。

温かいもの 食べてもらいたいなと思ったとき
作り置きの ビーフシチューが あったのをおもいだしました。

そんな1/22(金)のお弁当です。
まず ☆ごはん

ご飯の上に 相方が ごまめを探して買ってきてくれたので
くるみや胡麻 青のりをいれて たづくり(ごまめ)をつくりました。
それを ご飯の上に のっけました。

小さなおかずたちです。

★根野菜と蒟蒻の煮物
★ピーマンのおかか煮
★カラーピーマンのサワー漬け
☆ミニトマト
☆カニカマ
☆ロースハム
★は 作り置きおばんさい(惣菜)

☆ビーフシチュー

玉ねぎ 牛肉で コトコト 煮込んで作ったビーフシチューの素
一回分ずつ 小分けにして冷凍してあります。
じゃが芋 人参 冷凍してある茹でたブロッコリーは
レンジで ちん!して 柔らかくして シチューの素と一緒に 煮込みます。
スープポットに入れておくと しっかり煮込まれるので なお美味しくなりますよ。



よく お弁当作りに 時間かかるでしょ?って 友達に言われるんだけど
咲夢は 大体20~30分くらいです。
1時間で 朝ごはん お茶 珈琲 お弁当 咲夢Jr.のおむすび
そして 自分の身支度 バタバタしますが。。。
作り置きが あるから 楽ちんです。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

マンネリな おかずばかりだけどね。うふふ



おまけ
咲夢のお昼ご飯

作り置きが あると ちょこちょこっと
色々 食べられて お昼の一人ランチも 結構充実してます。

最近アボカドに山葵醤油をかけていただくのが マイブームです。
アボカド 好きなのは 私だけなんだけど。。。
だから お昼に。。(*´∀`*)

お昼ご飯は マジ 美味しい!!



ご覧くださって ありがとうございました。








コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。