2016*1/20(水)のお弁当



19日の晩ごはんにと 田舎風ばら寿司を 作って 
トッピングは 後にしてと 夕方からの仕事に出かけた。

そうしたら。。。。
相方が めっちゃ上等の焼き肉セットを買ってきてくれていて
メニュー変更!! ありがたく焼き肉を頂きました。
黒毛和牛のミスジとかザブトン カイノミ もちろんロースやカルビ
もも肉もセットで。。。。 めっちゃ 美味しかった!!!

で・・・・ばら寿司 どうしょうか?と 
そしたら 相方 ばら寿司を見て
『寒いし もつやろ? 明日弁当にいれて!!』って言ってくれた。

ちょっと 嬉しかった。ニンマリしてしまった。

お正月料理を作ったときの 小さな端切れ 
型抜きした後の野菜の切れ端 甘辛く煮て 冷凍してたのを使ったの。

酢飯を作って 混ぜて できあがり~~~
(ここまで作って 仕事にいったんだ。)

1/20(水)に錦糸卵 桜でんぶ 菜の花でトッピングして。


小さなおかずも添えて

☆カキフライ
☆ひじき煮
☆カニカマ
☆赤カブの甘酢漬け(薔薇の花にしてみた。)
☆栗の甘露煮


ばら寿司だけじゃ 寒いだろうから 野菜いっぱいの豚汁も。。。

ちょっと。。。周りに飛んでしまった。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚



おまけ。。。。

咲夢のお昼ご飯


ばら寿司(私は蒸しずしにしたよ。)
豚汁に 酒粕を入れて かす汁に。
菜の花のわさび醤油和え ひじき煮 南瓜のたいたん

相方とおそろいのお寿司。。。うふふ
でも 私のは 蒸して 温かいの食べたから。。。相方 ごめんね。
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

相方 帰ってきて。。。。。
『豚汁も具いっぱいだったし あの寿司も 思った以上にうまかった!』
って 嬉しい言葉と笑顔もらっちゃいました。


やっぱり これだから・・・・・・・・・・・・・
やっぱり 作っちゃうんだよね。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




ご覧くださって ありがとうございました。






【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。