晩ご飯は 天むすぅ!



久しぶりに てんむすをつくったよ。
シーフードミックス(タコ ミニ貝柱 いか 小エビ)を使って 作ったの。

お米3合で 一口大の天むす
お米3合といえば 咲夢家は 朝 お弁当とおむすびと
お昼咲夢が ちょっと食べて 夜まである量なのですけど。。。

天むすは べつなんですよね。
3合で 作ったら 残るかな?と思ったら
綺麗に 無くなりました。
家族が ほんとう 美味しい笑顔になりました。

嬉しいことです。


天むすは 名古屋へ よく遊びに行っていたころ
お土産に 買って帰ってから 我が家は大好きなんです。

おうちは 作って たべると たくさん食べられるし
好きな具材で作れるのが 良いみたいです。

炊きたてご飯には 昆布茶を少し混ぜてあじつけしてあります。

小さいから 天婦羅も 少ない油で短時間で 揚がるし
油をきったら 天つゆにつけて 味をつけたら

後は ラップをつかって ごはん 天麩羅をのせて茶巾絞り
ラップを外して 海苔を巻くだけ できあがり!



べったら漬け おしんこ 胡瓜のピリ辛漬け 赤カブの甘酢漬け

そして 野菜が沢山の豚汁をつけて・・・・

咲夢Jr.の天むす1位はタコ天むすび 
              2位いか天むすび 
              3位エビ天むすび
貝柱天むすびは いらん!と食べませんでした。(^◇^)アハハ

相方の天むす  1位はいか天むすび
           2位はエビ天むすび
           3位は貝柱天むすび
タコ天むすびは いらん!とたべませんでした。(^◇^)アハハ

それぞれ 好みがちがって おもしろい!

美味しい顔で 満足げに食べてくれるので 
あ~~~作ってよかったなぁ。

また つくろう!っておもっちゃいます。



ご覧くださって ありがとうございました。








【超簡単!!10秒で終了するアンケート】 ≪一番嫌い≫な絵柄を一つ選んでください
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

お返事 そしてお礼 おそくなっちゃって ごめんなさい。

名古屋の天むすって めっちゃ 美味しいですもんね。
あちらこちらで パネルシアターされるから 
色んな土地の美味しいもの食べてらっしゃるものねぇ。

いかや貝柱も おいしかったですよぉ。(^◇^)

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

お返事 お礼 おそくなっちゃって ごめんなさい。

ちゃーりーさんも 天むす おすきなんですね!
いか天むす派 なんですね。うふふ

いかの天麩羅 おいしいですもんね。

No title

天むすは、私も名古屋に行ったときに食べますね。
イカや貝柱もいいですねえ。
美味しそうです(^_^)

No title

天むす どれも美味しそうで目移りしますよね
私もイカ天むす派です。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。