2016*1/7(木)&1/8(金)のお弁当

先週のお弁当 続きます。(*^▽^*)

1/7(木)のお弁当


☆ビーフシチュー 
  ビーフシチューが大好きな相方。
  牛肉と玉ねぎ 香辛料 デミグラスソースで コトコト
  ルーを作って 冷凍してあったものを使用
  じゃが芋 人参 ブロッコリーは 朝 小さくカットして
  レンジでチン!して ルーと合わせて煮たもの。
  短時間だけれど あつーくなったらスープポットへ
  食べる頃には 味がなじんでいます。

☆ピーマンの昆布和え
☆黒豆と栗の甘露煮 
  黒豆もう少し多く作ればよかったなぁ。
  相方 今年は沢山食べます。
☆ミニトマト
☆アスパラとパンチェッタ炒め
  ブラックペッパーだけの味付けで十分
  パンチェッタの塩味で 覚めても美味しいだよ。

☆ご飯




1/8(金)のお弁当


☆ご飯 
☆ごまめ(たづくり)
 三が日で 何度も作った ごまめ
 クルミとアーモンド 青のり 白胡麻入り
 120g入り4袋と生協で購入した80g一袋
 無くなったら また作り  作ったと思ったら 無くなってるぅ。
 相方の大好物 そして 義母 義妹たちも大好きなんです。


☆焼きそば(自家製焼きそば 常時冷凍してます。)
☆まん丸天(市販練り製品)出汁で薄味で煮てます
☆いんげんの胡麻和え
☆ミニトマト
☆たらの子煮

☆頂き物の煮豚
☆なま酢 (人参 大根 柚子)






ご覧くださって ありがとうございました。





【10名様モニター募集!】「黒生姜」でポカポカ温活!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。