2016*1/5(火)&1/6(水)のお弁当

いろいろ 書くことが あって お弁当も その一つ
先週のお弁当を覚書程度に・・・・

相方の仕事始めは 1/5からでした。
長いお休みも 相方に言わせれば あっという間だったそうです。

買い物は付き合ってくれたけれど いざ 掃除となると
どっかへ行っちゃうんですよね。 
まあ 私も大掃除はせず。。のんびりさんでした。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

さて お弁当 お弁当!!
今年も マンネリ化しつつあるお弁当ですが 
相方が 仕事をしてくれている限りは 作り続けると思います。うふふ

1/5(火)のお弁当です。



☆牛肉の柔らか煮
☆飾人参の甘煮(お煮しめ 多めに作って冷凍していたもの)
☆椎茸の甘煮(お煮しめ 多めに作って冷凍してたもの)
☆ブロッコリーのシーザードレッシング和え
☆海老芋団子。。桜エビ風味
   お煮しめを多めに作ってそれぞれ冷凍してあった海老芋煮
   アレンジしちゃいました。 
   片栗粉少々と海老芋煮をつぶしたものを 混ぜ合わせて 
   形を作って 干し桜エビをつけて フライパンで焼き上げただけ。
   簡単だけど桜エビの香りがよくて 美味しいですよ。(*^▽^*)

☆ハムの千枚漬け巻き
☆栗の甘露煮
☆たらこ子煮
☆カリフラワーのゆずからりんマヨ和え


☆お赤飯 
   何度三が日で作ったか 。。。冷凍してあったものを
   レンジで温めて 保温ジャーへ。




1/6(水)のお弁当

咲夢Jr.のおむすびと一緒に。
☆おむすびの具は 
  ・塩紅鮭かまを焼いてほぐして混ぜたもの
  ・のしどり(お正月料理作りの時多めに作って冷凍してあったもの。)
  ・ソースかつ。。。これが 美味しいんだよ。

☆野菜の甘辛揚げ
  金時人参 蓮根 いんげん 竹輪 胡麻
  野菜 竹輪に片栗粉を薄く サッと上げて 甘辛く味付け
  最後に黒ごまをふりふり~~
☆ミニトマト
☆ソースとんかつ
☆のしどり 

☆カキフライ 自家製タルタル添え
☆昆布と金時人参の千枚漬け巻き
  甘酢に漬けた 千切り金時人参 昆布を 生協で買った
  千枚漬けで 巻きました。
☆栗の甘露煮
  栗の甘露煮が大好きな相方なんです。


お正月料理は 少しずつ多めに作って冷凍して お弁当に
簡単アレンジしました。

お正月料理 と言っても。。。
簡単なもので。元旦にちょこちょこっと作ったものばかり
残るほど作らず 2日には ほとんどなくなるくらいにつくりました。


ご覧くださって ありがとうございました。





【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(チョコ) 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。