振り返って 2日のご馳走?

二日は おうちで のんびり

相方と咲夢Jr.は それぞれ お出かけ

咲夢は その間に いつもどおり 洗濯や掃除
お布団もほして・・・・・

のんびり まったり ゆったりでした。
初詣 行かないとと思いながら。。。


ちょこちょこっと 家族の好きなものを 作ってみました。


☆たまごサラダ
☆エビ煮 鱈の子煮 明太子 数の子 など
   昨日作った残りを並べただけ。
☆国産和牛ステーキ
   バター醤油だれをかけて。


☆から揚げとミニハッシュドポテト
   ニンニク 生姜 醤油 味醂 酒に漬けておいた鶏肉を
   米粉 片栗粉をつけて 揚げました。
   ミニハッシュドポテトは市販冷凍品 揚げただけ。
☆黒豆と栗の甘露煮
   
☆合鴨の燻製とクリームチーズ
   合鴨の燻製は市販品
   クリームチーズは わさび醤油で食べると美味しいんだよ。




フロレスタのドーナツ

2016年1月15日(金)公開の映画『シーズンズ2万年の地球旅行』に
登場する動物たちが ドーナツになったんだって。フクロウゲット!

福袋は 売り切れてたんだけど 可愛いフクロウを買ってきてくれたんだ。

それと お正月バージョンのドーナツも。
おさるさんが 可愛い! 2つだけど でもちゃんと3人で分けて食べたよぉ。


なんやかんや いいながらも 美味しいもの食べてる咲夢家であった。えへへ






今日は七草がゆたべました。(1/7だもん。)
また後日 更新していきます。


ぼちぼち のんびり 更新していきます。
今年も まったり ゆっくり ブログ更新していきますので
よろしくお願いします。


ご覧くださって ありがとうございました。


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2016年★お正月に食べたもの
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚ なんだか 褒めてもらうと
恥ずかしいです。 褒め上手なジャムさん!
完全なる手抜きのご馳走風です。

ありがとうございます。

No title

ごちそうの数々によだれ垂れてにやけてしまいそうです(^_^)
どれもおいしそうですねえ。
七草粥もすてきな出来上がりだったのでしょうね!

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
新年のご挨拶mail有り難うございました。
そして ご訪問 コメントありがとうございます。

仕事にかこつけて なーにもしない怠け者の咲夢です。

おせちは 手間隙かけて丁寧につくるものですが
私の場合 小一時間ほどで 圧力鍋 レンジ
そして市販品で作る超手抜きのものです。
お料理上手で とっても素晴らしい
おきさちさんのおせちとは まったくちがいます。(苦笑)

ただ食べたい!食べてもらいたい!だけの
気持ちだけですから お恥ずかしい限りです。

お料理上手の おきさちさんに 誉めていただくレベルではありません。(^_^ゞ
ありがとうございます。
誉め上手ですね!("⌒∇⌒")

お母さんはゆずりのお料理上手な娘さんを
おもちで うらやましいです。
お幸せで いいですね!

読み逃げが 多いと思いますが
今年も宜しくお願いします。

No title

こんばんは。
お正月、のんびり、まったり、ゆっくりできましたね。
うちも今年は、お客さん少なくて楽でした。
娘がいろいろ作ってくれたし(*^_^*)

咲夢さん31日仕事だったのに沢山のおせちですね!
おいしそうですー

ぼちぼちのんびり
楽しみにまってまーす

あすは、朝から冷えるそうです
風邪などひかないように

ではこのへんで・・・
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。