ふかえって ちょびっと元旦のご馳走?

なにもしないと言っても お腹はすくものです。
なにか たべないと。。。

やっぱり な~~にもしないとは言え 
お正月だから やっぱり ちょこちょこっと つくっちゃった。
市販のものも 取り入れて

美味しい笑顔がみたいから~~~♪

本当に ちょこちょこっと おせち料理とはいえないし。。。
ちょっとした ご馳走かも?。。。程度です。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚



☆有頭エビ煮
☆鱈の子煮
☆千枚漬けのサーモン巻き
   市販の千枚漬けとスモークサーモンで。
☆黒豆と栗の甘露煮
  黒豆は圧力釜で作ると簡単。これは31日に。
  栗の甘露煮は市販品。
☆伊達巻とかまぼこ
  いずみ生協でセットを購入
☆のし鶏 
  レンジで簡単につくりました。
☆野菜の炊き合わせ
  ちょこちょこっと 炊いただけ。
☆なま酢
  これは 日ごろからよく作る常備菜の一つ
  柚子皮も一緒に漬けると 香り良い
☆数の子
  市販品 味付け数の子 いずみ生協さんのは とっても美味しい。

☆食前酒(梅酒)
  お神酒も用意してなかったので 去年漬けた梅酒
  とっても美味しくできてた。(*^▽^*)
☆お赤飯
   お赤飯くらいは 手作りで。圧力釜を使えば簡単にできる。
☆雑煮
   合鴨と合鴨団子 エビ 大根 人参 海老芋
   白みそ仕立てでなく おすまし仕立てなの。


☆きずし (鯖の甘酢漬け) &スモークサーモン
   市販品だけど とっても美味しかった。

☆田つくり(ごまめ)
   これだけは 毎年必ずリクエストあるの!
   くるみ アーモンドスライス 胡麻 青のりをいれて
   毎年好評なんだぁ。 これさえあれば 他は何もしなくて良いって
   いうくらい これは 我が家には欠かせないの!うふふ
  




あくせく しんどい思いもせず 小さな咲夢家のお正月料理?でした。




おさるの置物。。。。アリオ鳳でもらったの。


元旦は 早起きして 家族三人 初詣といいたいが
初詣でなく アリオ鳳の 福袋ねらい
狙いは カルディ。。。。整理券が配られるので 7時過ぎに家を出て
並んだんだぁ。 早起きは三文の徳というけれど

おさるさんの置物も2つゲット!えへへ

福袋(順次紹介しますねぇ)ゲットした後は・・・・



アリオ鳳近くにできた コメダ珈琲で モーニングを
沢山の人が モーニング食べてました。
茹で卵 or たまごマヨ or 餡 から選べるの。



久しぶりのコメダ珈琲 美味しかった。



ゆったり まったり 元旦の出来事でした。


ご覧くださって ありがとうございました。


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2016年★お正月に食べたもの
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。