ちょっと振り返って。。。大晦日

31日 仕事だった咲夢です。

だから・・・・な~~~にもせず

無理することを やめたら 焦ることも
イライラすることも あ~~何で私だけ?とか
こんなしんどいことせなかんの?なんて思わないで済む。

やりたいからしてる。 やりたいことだから してる。
それだけで 愚痴もおこらない。これが一番だと悟ったから。。

それでも お餅はやっぱり作りたかった。
朝起きて一番に もち米を洗って 水に浸しておいた。

餅つき機にもち米を入れたのが 15時過ぎ
スイッチオン!して その間に 餡を丸めておいた。

丸めるのは いつも 一人。。。

美味しいお餅ができました。

粗熱をとったら すぐに冷凍 こうすると 解凍するだけで
つきたての柔らかさにもどるから。。。。



後片付けをしたら さっと 掃除をした。
玄関を綺麗にした。 洗面所 お風呂場 ベランダも
さっと 小掃除。。。


まあ できないものはできない。
ここも無理しない。 ぼちぼち+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚


晩御飯を早めにたべて 

おせち 何一つ作ってない。
まあ おせち作らなくても お正月はくるもんって 居直ったウフフ



年越しそばを用意
茹でて。。。。
相方は いつも 温かい蕎麦
合鴨のつゆ。。。 エビ天をのせて
咲夢Jr.と私は とろろそばにした。


テレビを見ながら まったり 
こういう大みそかも いいなぁ。


年賀状? 買ってますよぉ 買いましたよ。
でもねぇ 書いてません 印刷してなかった。

お年賀来たら お返しお年賀にしようと思ったから。
来た順に 出させてもらいました。

後は お年賀mailにしました。 ずぼらな咲夢です。


そんなこんなの 大晦日 家族で年越しができる 
それだけで 幸せ.!!(*^▽^*)



ご覧くださって ありがとうございました。


***********************************************


【20名募集】新春 シマダヤ商品詰め合わせ 福袋プレゼント! ←参加中

シマダヤ株式会社
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。