クリスマスのおうちごはん🎵


手抜き料理のクリスマスイブの 残りで 
もちろん仕事で 帰りは 遅くなったし、、、もうアレンジしかない!

その名も イブの残りでクリスマス~~~~~!


サラダ 
パエリヤ アレンジ。。。。ベシャメルソースを作って ドリアに変身!
  これめちゃ 美味しかった! 家族大喜び!
明太子スパゲティー
  フライパン一つで 茹でて バター 明太子をいれて混ぜて
  仕上げにエキストラバージンオイルを。。。



ローストビーフ(イブとは違って 和風ソースかけてます。) 鴨 生ハム
エビ
 (オリーブオイルとマジックソルト) ローストチキンは 食べやすいように
全部 イブの料理の残りを 飾りよく。。。



パイ生地をかぶせずに。。。。
20151229122931096.jpg
イブの野菜コンソメスープに シーフードミックスとベシャメルソースを
加えて煮込んで クラムチャウダーに。(上段)
咲夢Jr.用には 少し味噌を加えたクラムチャウダーにしたよ。

ビーフシチュー 相方用
今回は パイ包にはせず シンプルに。





相方が 買ってきてくれた モンブランケーキ

クリスマスケーキでないところが 相方らしい。
画像とる時くらい サンタさん 飾ればよかったかな?
食べてから気が付く どんくさい 咲夢でした。(^◇^)アハハ

やっぱり デザートいるでしょ?って 嬉しかった!!


イブの日も そうでしたが 沢山 あるやん。
昨日も 豪華版だったけど 今日も すっごいなぁと
二人がいうから。。。。ウ~ン 
仕事から帰って さっさと作ったけれど。。。こんなに喜んでもらって
美味しい顔みせてくれるんだったら 少しだけでも 
頑張ったら良かったかなと反省したクリスマスの 幸せな 夜でした。

ありがとう! たべてくれて・・・・



一日 遅くなったけれど 咲夢からのプレゼントは
相方には ブルゾン
咲夢Jr.には 仕事にもつかえる 大き目トートバッグと3wayバッグを
ちゃんと プレゼントしたよ。
咲夢Jr.と相方 二人同じことを。。。。
むりしちゃってぇ~~~ 料理だけで十分なプレセントだったのに。。。
はにかんだ顔のふたりでした。(*^▽^*)


相方のブルゾンは 前から 目を付けていて ただ 買いに行く時間がなかったの。
だから イブには渡せなかったけれど。。。クリスマスに見に行ったら なんと
30%オフになってたんだよね。ラッキー!(内緒だよ。うふふ)

咲夢Jr.のは オンラインで選んだの。クリスマスに 到着!
どんなのがくるか ちと心配だったけど 思ったよりいいのが来たので一安心。


ぎりぎりになっちゃったけど 咲夢の気持ち。




小さな咲夢っちのクリスマスでした。




ご覧くださって ありがとうございました。


ちょっと 咲夢の独り言に お付き合いしてくださる方は
続きをクリックしてくださいな。
ただし。。ちとダークな話ですので やめようと思う方は スルーしてね。
この一年を振り返って 楽しいこと 幸せなことばかりでも 
無かったのです。

一番は やっぱり 体の不調 
頚椎痛の悪化からか お年頃だからか 今までのように
さっと 行動ができず また 睡眠障害で 眠れない夜があり
つくづく 若いころとは ちがって 寝不足が どれだけ 
体にこたえるか 悟った年でもありました。


咲夢は いろいろ あって 3つ掛け持ちの仕事をしています。
というか。。。気が付いたら そんなことになっていて。。。

家族からも 仕事整理したら?って言われ
いったん 朝の仕事を辞めるといったのが去年の8月 
それが。。。。
いろいろあって 週3日だけ2~3時間勤務させてもらうことになり。

ところが 今年9月から 週6日 2~3時間になりました。
頼まれたら 断れないというか 困っていると 割り切ることができない
私でできるのなら。。。と思ってしまう へんな性格で。。。。。
だって すきな仕事だもん。

ここからが 本題。

午後からの仕事は 6年前から始めた仕事だったのですが
最初は 景気も良く 週5日 午後1時から3時間

それが ここ2年 用事がなければ 帰る 30分勤務の時もあったので
1時間仕事できなければ 申し訳ないが 休ませてほしいとお話しして
キャンセルメール(正午に連絡)を送付してもらうようにしてたのですが。

この1年は  週1~2回 1時間という勤務になり
でも いつ休みになるかは 分からずで お昼友達とランチに行くにも
約束できず 用事があっても正午すぎるまでは 動けない日が多くて

休みも自由にとってやと言われたけれど やっぱり欠勤は 
特別用事がない限りできないし 去年は足の骨折で迷惑かけてるしね。

キャンセルが はいったら なんだか 気が緩んじゃって。。。。
かえって 何もしたくなくなり。。。。

休みかな?いくのかな? どうかな?って気にしてばかり。

相方も咲夢Jr.も やめた方がいいよって やめる勇気も必要だよって
何度も言われてたから。。。。
それで 11月末に 決心して やめさせてもらおうと 話そうと思って。。。

そうしたら。。。 経営者から『ここ務めて何年になる?』から はじまって。。。。
渋々のひきつった顔されてたから・・・・
私のほうから 『あの?もしかして 私 もうお仕事しなくてもいいんですか?』
ってきいたら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ほんま ごめんな。実は ここ閉鎖するねん。 もうこういう経営こりごり
勝手なことばかりで ほんま 申し訳ない。毎日仕事なかったし ごめん』と


12月末で お店兼事務所は 無くなった。

それで なんとなく バタバタ してたわけなのです。

理由は 聞かない 結局 不景気に負けたようだった。


もっと 早く言ってくれれば 良かったのになぁ。
前々から なんとなく わかっていたので。。。。
辞めてもいいですよっていうふうに 匂わせていたんだけど
気に入ってくれていて『ここは定年がないから よかったら いててや』と
言ってくれてたのが 9月だったんだ。


まさか 潰れるなんて 閉鎖だなんて 思ってなかった。
私が辞めても あるものだと思っていたから 
なんとなくショックで。。。。


辞めようと思っていたので 私のことは気にしなくて良いですからと
言うのが 精一杯だった。


12月に入って 最後のお給料をもらって・・・
店の内装 解体 いろいろなものの片付け。。。。



6年間お世話になったので  お礼の品をもって
挨拶に行ったとき 本当に がらんとしたなにもない店兼事務所

終わったんだなぁって ・・・・・



これから 大変や! 正月どころでないわと言われていた。


これが 今年一番の嫌な悲しいこととなった。

どうか お元気で 次に進んでくれますように。





人生 何があるかわからない。

だから 小さな幸せと感謝の気持ちと 優しさを失わないで
笑顔で過ごせるように 欲は 出さず ぼちぼち・・・



景気回復とか いうけれど。。。。現実は そうじゃないんだよね!


毎日 生かされている命 色んなことが あっても前向いていきたいと思います。




人生七転び八起! 
うまくできてる 午前中の仕事が週6に 来月もなってるから。。。
午後の仕事がなくなっても まったく問題ない咲夢。
夕方の仕事は そのままだし。。。。ありがたいな。 仕事があるのは。

キャンセルを気にすることなく 来年からは 少しは おうちのことできるかな?
家族は 中途半端だったから よかったやん。
身体 これで少しは 楽になるよ。って ホッとしてた。
人のことより 自分の体やで~~~なんて言われた。

身体をいたわりながら ぼちぼちいきまひょ!


楽しいこと考えて 進みます。
これも備忘録  あ~~こんなことも あったなって
思い返す日もあるだろうから。。。。


最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")






関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
今年も 飽きずに 忘れずに ご訪問くださって
素敵なコメントありがとうございました。

楽しんでくださっていたのなら とっても嬉しいです!!

来年も どうぞ わすれず足を運んでくださいね。
こちらこそ ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

ジャムさんへ 咲夢より

v-22じゃむさん

ご訪問 そして コメント ありがとうございます。

そして 読み逃げばかりの一年 ごめんなさいでした。
ジャムさんの パネルシアターをブログで拝見しては
かわいくて 心癒されました。

来年も また よろしくお願いします。

若いからと言って 過信しないで 楽しんでくださいね。

素敵な新年お迎えくださいね。

No title

美味しそうな料理の数々ボリューム
満点で食欲も湧きます。
それにしても色々レパートリーの豊富
さには感心します。
今年もあと少しですが、今年も楽しませて
いただきました。ありがとうございます。

No title

美味しそうな料理の数々に、食欲湧きます(^_^)

一年間振り返るとあっという間なものですね。
人生何があるかわかりません、つらいことあれば
そのあとはきっと明るいこともあるでしょう。
冬が終わって春が来るようにね。
良い一年になりますように!

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
わたしのほうこそ ありがとうございます!

来年も ぼちぼち やっていくので よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。おおきに(^◇^)

今年もお疲れ様でした!

咲夢さん、今年も元気と笑顔をいっぱい届けてもらいました!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。