おうちごはんで🎵クリスマスイブ



クリスマス。。。。今年は どうしようかな?
毎年いろんな思いを残してくれる 我が家のクリスマス。。。

10月末から 体調(頚椎痛そのほか)悪く 今年は 無理かな?
仕事も忙しいしと 思っていたけれど。。。。

やっぱり 美味しい笑顔がみたくて。。。
すこしだけ 無理しない程度に 作りました。

だから ケーキも ありません。

それでも うわぁ~~~~ ご馳走やん!って
二人とも めちゃくちゃ笑顔で 答えてくれました。


前菜?そんなええもんちゃうけど サラダほか


パイ包み

Mは相方 ビーフシチュー
H Yは 咲夢Jr.&咲夢 コンソメ野菜スープ

パエリヤは 今年は 本格的?材料買ってつくりました。 
チキン丸ごとロースト(生協で購入 市販品)


ローストビーフも。。。


ワイワイ うまぁ~~~ 

なーにもせえへん って言うてたのに めちゃ 豪華版!って

嬉しい言葉。。。


そして・・・相方から それぞれに お小遣いをもらいました。

ありがたい!!嬉しい! 
ちょっとええんかいな?って思ったけれど素直にもらっておきました。


そして 食事も 終わりごろ。。。
咲夢Jr.が す~~と姿をけしました。

あれ? トイレ? ご飯中だよぉ~~なんて思っていたら



どあ開けて~~~~って 両手いっぱいに 紙袋をもって。。


俺からのプレゼント!!って 二人に二つ紙袋を。。。

え???二つも? 

なんだか 胸の中が あっつくなりました!


いつ用意したのだろう?


一昨年までは お父さんにだけでいいから 何かプレゼントをと
言っていたのに。。。今年は 何も声もかけず
(そんな 時間なかった 私に余裕がなかったのですが。)
反抗期のころは 何をいっても ブータレてた咲夢Jr.なのに。。。





咲夢には 健康酢と私の大好きなコミック

これ1:5でわって 毎日飲んで そしたら 元気になるよ。
試飲して 美味しかったし 元気でこれからもよろしくって。。。。
美味しいもの好きの咲夢が好きなコミックの第三弾 
ゆっくり 読ませてもらいます。



相方には あったかシャツとあったかスリッパ

去年は ジャケットだったから 今年はシャツに 中ふかふかだから
温かいし ジャケット風にも着れるから。
専用のスリッパ 買ったよ いつも あっちこっち履くから。。。って

さっそくスリッパ履いては あったかいわ ちょうどええわ 
すっごく嬉しそうでした。

おうちにいるとき ずっと履いてます。

シャツは 勿体なくて 着れないなって。。。うふふ


最高にうれしかったようです。
もちろん わたしも。。。


二人に感謝!!




え? わたしからのプレゼント?

24には 間に合いませんでした・・・・+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚




こんな小さな 小さな クリスマスイブの晩餐

贅沢じゃないけど 少しだけの二人への感謝の気持ち



それ以上に 二人から プレゼントをもらって 
温かい気持ち 最高のクリスマスイブでした。


後で 咲夢Jr. もっとできずにって。。。。
めっちゃ 嬉しかったよぉ!!って伝えました。

値段とかじゃなくて 気持ち
どんな風に 選んでくれたか どんな顔で 包装をお願いしたのか
その気持ちが 嬉しいんだよ!! 

あたっかい 心 


ありがとう!!!
おうちのことで。。。ごめんなさい。
でも 素直に うれしかったから。。。備忘録

忘れない 小さなクリスマスイブ 今年も幸せ更新中!!




クリスマス? もちろん 続きます。うふふ
また 明日。


お弁当も 。。。。今年のうちにちゃんと かきますよぉ。うふふ


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
いつも ご訪問ありがとうございました。

そして コメントもありがとうございます。

なんで~~~??
gochさんには いつも脱帽!
あ~~~なれたら いいなぁって 思うんだけど
到底無理! 頑張るの嫌いだから
結局 こんなのです。

今年ももう少しだけど。。。
な~~~にもしてません。

gochさんの おせちたのしみ~~~!
な~~~にもしない私は
(31日まで仕事を理由に・・・単に言い訳!)
掃除は目をつぶり 料理は 平日と変わらず。。。
だから お皿もって まってま~~~す。
あ!タッパーがいいかな?うふふ

こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
こんなおばあちゃんですが。。。また 誘ってくださいね。
コストコも行ってみたいし。。。うふふ

豪華豪華~(^^)/

すばらしいクリスマスディナーe-234
そしてまだ続くって~びっくりポン!!!
  (私のが恥ずかしくなりました・・・)

私も頑張らにゃぁ~って反省!
  そしてそまた元気をもらいました(^^)/
 
今年ももう少し
どうぞお身体にはくれぐれも気を付けて・・・
年末年始を乗り切りましょうね(^^)/

来年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。