こりゃ痩せませんわぁ!(11月編)

もういくつ寝ると お正月♪
なのに。。。。。 11月の書き忘れ?(^◇^)アハハ を
備忘録だから いいよねぇ なんちゃって

こりゃ痩せませんわ!11月編 見てくださいな。うふふ

あげぱん

懐かしい あげぱん
よく給食でもでたよねぇ!と 相方と話すと
相方の時代には なかったって。。。(いつの時代やぁ 。。。(^◇^)アハハ)
僕の時もあった うまかったわ 揚げパンの時だけ 取り合いで
じゃんけんで 決めたなぁって 咲夢Jr.
最近のは 色んなバージョンが あるようです。
咲夢Jr.お土産。


函館あじさいの塩らーめん(カップラーメン)

北海道大好き! そして 特に函館が大好き!
何度行っても 必ず食べるラーメンが あじさいの塩ラーメン

コンビニで見つけたと 咲夢Jr.が 買ってきてくれました。
お湯を入れるだけの 簡単なもの。

函館のあじさいの塩ラーメンには 劣るけれど
でも・・・澄んだスープ 懐かしいお味でした。

これを頂きながら 家族で北海道の思い出話に華をさかせました。

また 行きたいね。


名古屋巻き


お友達からの頂き物
名古屋。。。やっぱり外郎と思うのだけれど。。。
こういうのもあるんだね。 鯱が押してある。
また 名古屋にも 美味しいもの食べに行きたくなるね。
手羽先 味噌煮込みうどん ひつまぶし。。。
てんむす 味噌カツ。。。。あげたらきりがないね。(^◇^)アハハ


究極のメロンパン


サークルKサンクスで 咲夢がみつけた!
めっちゃ 美味しそうだったから。。。。

でも。。。お味は ふつう 不味くもなくとびっきり美味しくもなく。。。
あ~~~ 残念! 期待が大き過ぎた!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



一蘭らーめん
博多の一蘭らーめん 大阪難波心斎橋店で 相方が買ってきてくれました。

一蘭らーめんも めちゃ大好き!並ぶのが大変なんだけど。人気なだもん。
なかなか 難波まで 咲夢がいけないものだから おうちで食べようって。。。

値段聞いて びっくり!! 結構高いのね。

釜だれとんこつスープとわた麺 赤い秘伝の粉がついてました。

チャーシューとメンマともやしとねぎ そして 煮たまごを
おうちで用意して作りました。

相方は メンマとねぎは入れないでと二種類のチャーシューたっぷり!
麺の硬さは普通

咲夢Jr.はメンマたっぷり ねぎ抜き 麺の硬さはバリかた
私は 一通り チャーシュー少な目。麺の硬さ硬め。

スープコクがあって濃厚だけど香ばしくて美味しい!!
これ入れると 辛いけれど めちゃくちゃ美味しくなる!

お店よりは やや劣るけれど でも やっぱ!美味しい!




フロレスタのドーナツ クリスマスバージョン


11月だけど 売っていたから 買ってきたよぉ。
12月は いそがしいくて買いに行けないかもしれないからって
咲夢Jr.の優しい言葉。。。
めっちゃ 可愛い!!! そして 美味しい!うふふ



ほかにも 買ってきてくれた美味しいドーナツたち 




桜えび茶漬け

咲夢Jr.が 仕事先で頂いてきたもの。
お茶漬け海苔なんだけど 桜エビがたくさん入っていて
香りよく 美味しかったの! 



たい焼き

相方が ドライブ中に見つけたタイ焼きのお店 日本一鯛やき

あんこがたくさん!

本当に しっぽの隅まであんこたっぷり!



にんじんポン酢

咲夢Jr.が 頂いてきたもの。
美味しいのかな? だいじょうぶかな?とちと心配だったけど
使ってみたら やみつきになりそう!!
サラダにも カルパッチョにも もちろん しゃぶしゃぶにも
めちゃ うまでした!!!
キタノエースで売ってるかな? 難波に行ったときにみてみよう!
っていつになることか。。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



わたりがに

相方のお土産
おうちで 蒸して 食べました。
お湯でゆでると 美味しいエキスがでちゃうような気がするので
咲夢は 蒸します。 濃厚で 美味しかった!
久しく食べていなかった 渡り蟹でしたから~~♪



めっちゃ 嬉しい お土産ばかり!

でも・・・・ やっぱり 痩せられませんわぁ~~~♪



11月編 ご覧くださって ありがとう!!

さて 次は 12月編へ・・・ つぎいってみよう!!うふふ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。