ベジグラーノ ってしってる?


味おこし.jpさん経由で
カゴメ株式会社 
ベジグラーノ ミネストローネ 
生姜コンソメスープ  かぼちゃのポタージュの3品

を お試しさせていただきました。

≪おすすめポイント≫

1)グラーノ(雑穀)と1食分の野菜が入った
洋風スープのセット!


2)食感を楽しめるように押し麦・大麦・小麦の
3種類のグラノーラを使用


3)1日に必要な食物繊維の3分の1が
含まれています


すごく 魅力ある商品だなって 食べる前から興味深々でした。

容器にあけて チンするだけ 又は湯煎で温めるだけで 
あったかいスープが 食べられる!めちゃくちゃ簡単!

特に これから 寒くなる季節には 本当に大助かり!

グラノーラっていえば ヨーグルトにかけたり 
牛乳をかけて食べるシリアルをイメージしていた私にとっては
それがスープにはいってるだけでも 不思議な感じでした。
味を想像するけれど。。。今一美味しいのかな?って思ったりでした。
(正直すぎる? でも本当にそう思ってんだもの。)


ベジグラーノ 生姜コンソメスープ

原材料
野菜(たまねぎ、ピーマン、いんげん、にんじん、生姜)、にんじんエキス、押し麦、水溶性食物繊維、赤いんげん豆、コンソメ、コーンスターチ、大豆油、大麦、スペルト小麦、香辛料、砂糖、野菜ブイヨン、食塩、(原材料の一部に鶏肉、ゼラチン、乳成分を含む)

アレルギー
小麦、大豆、ゼラチン、鶏肉、乳成分

栄養成分【200g当たり】
エネルギー:106kcal、たんぱく質:2.5g、脂質:1.5g、糖質:16.5g、食物繊維:6.1 〜9.9g、 ナトリウム:600mg、カリウム:310mg、食塩相当量:1.

容器にあけた瞬間に 生姜の香りがして。。。

チン!すると より香りが強く 食欲そそる!!


野菜も思った以上に沢山入っていて 特に赤いんげん豆が
おいしい!!
ほっくりあったまるスープです。(*^▽^*)

忙しい朝なら このスープバナナ1本で 大丈夫かも。。。

パンにも ご飯にも パスタにも合う。スープですよ。




ベジグラーノ かぼちゃのポタージュ

原材料
野菜(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも)、かぼちゃピューレー、濃縮にんじん、水溶性食物繊維、押し麦、砂糖、赤いんげん豆、野菜ブイヨン、大豆油、大麦、スペルト小麦、とうもろこしピューレー、増粘剤(加工デンプン)、(原材料の一部にゼラチンを含む)

アレルギー 
小麦、大豆、ゼラチン


栄養成分【200g当たり】
エネルギー:135kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:2.2g、糖質:22.5g、食物繊維:6.4 〜10.5g、 ナトリウム:360mg、カリウム:360mg、食塩相当量:0.9g

封を切って容器にあけると かぼちゃの甘い香り

とろ~~りとしていてポタージュより濃厚な感じ。
かぼちゃの甘みが そのままお味に出てる。

沢山の野菜とグラノーラ 具沢山で 美味しい!
そのまま これだけでも充分な満足感!!
もちろん パンにもパスタにも バターライスにもあいそう!



ベジグラーノ ミネストローネ

原材料
野菜(たまねぎ、にんじん、じゃがいも)、トマトペースト、ミックス野菜ソテー(たまねぎ、にんじん、セロリ、大豆油)、押し麦、水溶性食物繊維、赤いんげん豆、大豆油、食塩、ドライトマト、大麦、スペルト小麦、赤ピーマン濃縮汁、チキンブイヨン、砂糖、野菜ブイヨン、香辛料、(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)

アレルギー
小麦、大豆、乳成分、鶏肉、ゼラチン

栄養成分【200g当たり】
エネルギー:119kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:3.8g、糖質:14.5g、食物繊維:6.3 〜10.5g、 ナトリウム:580mg、カリウム:330mg、食塩相当量:1.5g

ミネストローネとクラムチャウダーが大好きな咲夢
すごく 食べる前からわくわくしてたの。

封を切ったら 香味野菜とトマトの甘酸っぱい香りがしたよ。

本当具だくさん!!

さすが カゴメさん 期待を裏切らない!!
めっちゃ 美味しい!!!

おかわり~~~!!したくなる美味しさ!
コクがあって これが 3つの中で一番気に入っちゃった!!



どれも美味しかったけれど 量的には咲夢は もう少し多くてもいいなと思った。
いや 普通の人はこの量で 十分なのかもしれないけれど。。。
美味しいから おかわりほしいもん!


忙しい朝 一人ランチの時 夜食にもぴったり!
もう一品 欲しいなって思うときにもいいよね。




味おこしさん カゴメさん ごちそうさまでした。 ありがとうございました。

ベジグラーノ3種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。