ボジョレーヌーボー

こんばんは。(おはようございます。こんにちは。)

今日は いい夫婦の日なんだって!
咲夢Jr.が いい夫婦の日のお祝い!って
お刺身買ってきてくれました。(画像とる前にたべちゃった。)

19日解禁になったボジョレーヌーボー
今年も 咲夢Jr.が 買ってきてくれました。
今回のボジョレーは スマスマでこのワインのことをしって
買ってきてくれました。
SMAPの稲垣吾郎ちゃんとソムリエの田崎さんがコラボして
飲みやすい ワインを作ったものです。

500ml ¥1,650 ちょっと高めのワインです。



お酒は 強くない咲夢家
500mlを二日に分けて 家族3人で飲むんだから。。。
19日は こんな感じで 飲みました。


さほど ご馳走は 無いんだけれど。。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


香りも良いし とっても優しい味わいっていうのかな?
ワイン通では 無いのだけれど  味は多少はわかります。
思った以上に 飲みやすかった!

でも ここで 少し飲んだだけで よっぱ! 
そのまま グースカ 寝ちゃいました。
どんなけ 弱いんでしょう?(^◇^)アハハ



そして 残りは冷蔵庫で冷やしておいて。。。



20日 生姜焼きをメインに。。。


ちょこちょこっと ワインに合うものを作りました。





美味しく飲めた 二日間でした。


ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。