咲夢のお誕生日(11/9)

11月9日 咲夢が また一つ年輪を重ねた日です。

119 あなたの心を癒します。なんちゃって
心の119って 友達が 昔 よく言ってくれた言葉。

何を思って そういってくれたのか わかりませんが。

いつも ぼーーーーとしてるからかもしれません。うふふ



そんな11/9の前日の夜 
相方が 前夜祭だなんていって 夜 お高いお寿司屋さんの
お寿司を沢山 買ってきてくれていて た~~~くさん たらふく
いただきました。

だから もう お誕生日は 良いからね ありがとう!!って
咲夢は 言っていたのです。本当にうれしかったから・・・・。

それに 夕方からの仕事も 入っていたので これで十分!



だのに・・・・・相方と咲夢Jr.で相談して お店決めてくれていて

私が 帰るなり いくぞ!!っていうから へ????
どこへ ご飯作るから 早めに帰ってきてねなんて 頓珍漢なことをいって
二人に大笑いされた!!

ご飯決めていたのなら それは 明日にして 今日はお祝いに行くよって

着替えて すぐ車に。。。。 

連れて行ってもらったのは。。。。
釜戸ごはんと和食
泉北ガーデンダイニング 和食きらら



相方は 秋の黒毛和牛とお刺身コース
咲夢Jr.は私に合わせてくれて 2名様からの秋の特選 〈晩〉ごはん

相方との違いは お刺身の数と一品多いのと後は白いご飯か
炊き込みご飯 お吸い物とみそ汁の違い
私が選んだ方が 少し値段が高かったこと。
お誕生日だから 気にせずに 食べたらいいって。。。



前菜/前菜5種盛り合わせと茶碗蒸し(三人一緒)

前菜だけでも 十分な量でした。 少しずつちょこちょこっと
食べられるのが よかったです。盛り付けもかわいい。


咲夢と咲夢Jr.の 向付/お刺身5種盛り合わせ


相方の向付/お刺身3種盛り合わせ


お刺身は とっても新鮮でぷりぷり!でした。

咲夢と咲夢Jr.の揚物/太刀魚と秋野菜の天ぷら

太刀魚の天麩羅は 初めて頂いたのですが
甘みがあって そしてあっさりとして 美味しかったです。
相方の揚物/海老と野菜の天ぷら

相方も サクサクで美味しいといってましたよ。


咲夢と咲夢Jr.の揚物/蓮根の挟み揚げ 木の子餡

相方より一つ多い逸品。
もちもちっとしていて 美味しかった 
同じ揚げ物でも 天麩羅と違って あっさりいただけました。



主菜/黒毛和牛の鉄板焼き (三人一緒)

一人ずつ鉄板があって 好きな感じに焼けるので嬉しいです。

黒毛和牛が とっても柔らかくて いい味してました。

相方は食事/大釜戸ご飯 ・お味噌汁 香の物
画像とるのわすれちゃった!!

咲夢と咲夢Jr.の食事・本日の釜炊きごはん、お吸い物

良い香りがすると思ったら 可愛いかまどで作ってくれていたんですよね。

キノコがいっぱい!!
松茸の香りもしましたよ。

蛤のおすましでした。

お肉を焼きながら 頂きました。



甘味/デザート&カフェ

二色のわらびもちと紅芋タルト
私と咲夢Jr.は珈琲 相方はミルクティー


いつも減塩しているから 少し味が濃く感じましたが・・・
(どこへ行っても そう感じるようになりました。(^^ゞ)

久しぶりに ゆっくり 大人の雰囲気 ジャズが流れて個室で 
美味しくいただきました。




本当に どれも美味しかった!!!

そして支払いになると 咲夢Jr.が 半分出すよと言ってくれて
相方と半ずつ出してくれました。
二人にご馳走になってしまって 本当に幸せ者です。


帰ってから。。。相方からもらったプレゼント

好きなもの買ったらいいって。。。。

そして 咲夢Jr.から 私の大好きなツムツムを。。。。



まさか プレゼントまで もらえるとは 思っていなかったので
めちゃくちゃ 嬉しくって!!!!

最高のお誕生日になりました。


産んでくれた人に感謝する日
そして 自分の周りの人たちに 支えてくれてありがとうの日
そう思っている誕生日に。。。。。

素敵な?家族に恵まれて 幸せ者の咲夢です。


いつも ありがとう!!!これからも よろしくね。


また新しい日を 新しい日々を送っていきます。


ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

鍵付きさんへ 咲夢より

v-22鍵付きさん
きゃぁ!!!お久しぶりです!!
覚えていてくださって ありがとうございます!!

本当に 咲夢って 幸せ者だと思います。

また 連絡入れますね。 少しお待ちください!!

とっても嬉しかったです。 ありがとうございました!!

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ご訪問 そしてお祝いコメント ありがとうございます!

嬉しいお言葉頂いて 照れちゃいますが・・・
少しずつ 年輪を重ねていきたいです。

大らかな ゆとりのある笑顔で幅のある年輪ができるよに。。。


素敵なコメント ありがとうございました。(o^―^o)ニコ

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 お祝いコメント ありがとうございます。

はい!本当に 思ってもいない前夜祭もあったし
それで 大満足だったのに。。。。

+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚ 皆さんからも
お祝いコメントも頂いて 本当にしあわせ者です。(*^▽^*)

素敵なコメント ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日、おめでとうございます♪

素敵なお誕生日でしたね♪
これからも仲の良いご家族と楽しい素敵な時間を重ねてください!

No title

ハッピーバースデイ!咲夢さん!
素敵な誕生日だったんですね

普段咲夢さん家族にたっぷり愛情注いでますからねえ(^◇^)
しあわせ者!な~んちゃって\(^o^)/

おめでとうございました!

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 そして お祝いコメントありがとうございます!!

お料理ネタで 楽しんでもらえているんですか?

嬉しいお言葉 ありがとうございます!


お料理を作るより 食べることが好きだから。。。
手抜き足抜きですが ・・・・これからも
ぼちぼちやっていきますね。

また 来てやってくださいね。

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
ご訪問だけでも 嬉しいのに
お誕生日のお祝いコメントまで頂いて とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

そうですね。

幸せ者だと思います。

日ごろ何も手伝っては くれない分 すごくびっくりすることを
平気で 考えてくれる二人です。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

なんの うらやましいのは いつも 私のほうですよ。うふふ

去年は 足を骨折したし 今年は 腰痛やら頚椎痛の悪化で。。。。
やっぱり お年頃も お年頃になってきているのかなって。

一つずつ 素敵な年輪を重ねたいです。(*^▽^*)

No title

お誕生日おめでとうございます。
これからも美味しそうなお料理のネタ
で楽しませてください。

お誕生日おめでとうございます!

素敵な素敵なバースディプレゼントe-165e-420
優しい旦那さんや息子さんに囲まれて幸せですね!
ちょっと羨ましいな(^^)/


改めまして~
  お誕生日おめでとうございます(^^)/
素敵な一年でありまりますようにe-266

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。