2015*10/16(金)のお弁当



いよいよ ラストです。

やっと おいついたぁ~~~

なんでも 宿題ためるとだめだねぇ!

でも ぼちぼち やるのが 一番だと思うんだ。

細くなが~~~~く 
だって 自己満足の覚書きなんだもん。


去年は どうだったかな?って 振り返ったり 
あの時は。。。。って 思い出したり 足跡👣なんだもん。


16日(金)今週ラストのお弁当です。

☆煮込みハンバーグ
☆ブロッコリーの梅肉和え
☆竹輪のソーセージいこみ
☆蓮根と栗の甘辛揚げ

☆たらこスパゲティー 海苔添え
☆小松菜のおかか和え
☆ミニトマト
☆蒟蒻とむすび昆布煮

☆桜でんぶごはん


20品目弁当でした。

もう少し 野菜が多いほうが いいよね。



咲夢の独り言
ある日 スーパーの総菜コーナーで16品目弁当が 目にとまりました。
なんとなく 食べてみたくて お昼に買ってみました。
炊き込みご飯 鯖の塩焼き(一口大) 煮物 一口ずつ
スパゲティ?焼きそば? 三筋位 これも一品目なんだね
漬物も・・・・300円前後だったので 三筋位しか入っていないのもわかる。
お味は 美味しかったんだよね。 ちょっと 全体に塩分がきになったけど
さすが プロが作るから 美味しんだよね。(売り物だもんね)

で・・・・ふと

うちのお弁当って 何品目くらいだろう?って おもったの。

べつに 最初は 意識して作ってたわけでないんだけどね。

このスーパーの16品目弁当を食べてから 意識して 
野菜を多めに 作るようになったの。

でも まだまだ マンネリで どないしましょ?ってかんじです。


おうち弁当 いつまで続くかな。。。うふふ


まあ ぼちぼちいきまひょ!(*^^)v
美味しい笑顔が みたいもん!


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。