土臭かったら?。。。。どうよ どうよ?!

20151003121604333.jpg

これな~~~んだ?


紅茶? いえいえ
麦茶?       いえいえ
ほうじ茶?          ちゃうちゃう!
あ~~~烏龍茶??            ちゃうよぉぉ!


って 言ってる場合ではない。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

これは 牛蒡茶 なのです。


咲夢  初めての体験!! 
以前から 時々 皆さんのブログで 拝見したりしていて
とっても興味が あったのだけれど。。。。 実際 試さないとわからない!

もし 購入して まずかったら いや言い方を変えよう
そうそう これだ 口に合わなかったら 勿体ないもん!

だから 試してみたかったの。


もちろん 簡単に作れるものが良くて。。。。

そうしたらさぁ モニプラさん 経由で届いたのです!感謝!(〃^∇^)

株式会社あじかんさんの
山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶
20151003121045564.jpg
★商品の特徴★
こだわりのごぼうを栽培している山﨑農園のごぼうを皮ごぼう使用し
特許製法で焙煎した、 香ばしくほんのり甘いごぼう茶。
食物繊維、ポリフェノール、ミネラルなどの女性に優しい有用成分含有。
59歳なのに30代に見えると有名なあの若返りの南雲吉則先生監修♪

咲夢は 南雲吉則先生には 興味は無いのですが。。
正直すぎてごめんなさい。


作り方は いろいろなんだけれど 
(あかじんさんのコーナーから お借りしました。)
9bc34.png
743e9.png


簡単に 水出しでつくってみることにしました。

三角のティーパックにはいっていて 香ばしい香りがしました。

これを500ml水をいれて テーパックを入れて。。。


入れるとすぐに 茶色っぽく 色が変わります。
20151003121510804.jpg


蓋をして。。。。 そのまま 2-3時間


香りは 香ばしい香りで 牛蒡!ってかんじではなくて 
あ~~牛蒡の香りも かすかにするかなぁって 、、、、、。
全く土臭くなくて。。。。飲むとねぇ 

美味しい!!! ほっこりする!

懐かしい ほっこり癒される味。

香ばしく 甘みがあって 咲夢は 好き!

土臭いと思い込んでた 咲夢を おゆるしあれ!゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

上手に焙煎してるんだろうなぁ。 

第一 水出しができるから 本当に気楽に作れちゃう!

これからは あったかいごぼう茶 急須で いれてもいいかな。

お試しして 飲んでダイエットできたとか 
便秘が治ったとか 体に変化があったとか 書く方がいいのかもしれないけど
正直に書くと 7袋で そんなに急に変化があったら 逆に怖いと思うんだ。

今回は 変化って あまりわからなかったけれど。

美味しいから継続できるんじゃないかなと思うの。
それに小さいお子ちゃまから高齢者まで 飲んでも安心っていうのがいいな!

★こんな方にオススメ★
・小さなお子様や妊婦の方
⇒カフェインゼロ、無添加、着色料保存料一切使用してません
・お腹がスッキリしない方
⇒食物繊維量は他の野菜と比べてダントツの含有量


出しがらも 食べることができるから それもまたいい!!
私は お味噌汁に入れたり スープにいれたりしたよ。


お気に入りのお茶の一つになっちゃった!(*^▽^*)



あじかんファンサイトファンサイト参加中


最後までご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

お久しぶりです。 お元気でしたか?

とっても嬉しいです。 そして 復活!おめでとうございます。

色々 あるのが人生です。
だから 気にしないでくださいね。

また 遊びに行かせていただきます。

本当に 忘れずに ご訪問くださったこと 嬉しいです!うふふ

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん

ご訪問 コメントありがとうございます。

はい!美味しかったです。

よろしかったら 一度おためしあれ!
カフェイン内分 夜にも飲めるので 良いかもです。

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

身体によくても 美味しくなかったら 続けたいと思いませんもんね。

ぜひ 飲んでみてぃださいね。 とっても 美味しいくて 飲みやすいですから。

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん

ご訪問コメント ありがとうございます。

うんうん! 本当土臭くなかったですね。

利尿作用もあるんですね? 珈琲と一緒だぁ。

効き目は 個人差が あるだろうから。。。。

そのままの 牛蒡も おいしいですもんね。(^◇^)

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

そうなんですよね。 とっても美味しですよね。
うんうん! 最後の最後まで 利用できるからいいですよね。

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ご訪問コメント ありがとうございます。
そして 長旅 お疲れさまでした。
充分親孝行も出来て良かったですね。
まだ 私が言ったことのない松本城や善光寺など
ブログで拝見させていただきながら 同じ日本にいるんだ!と喜んでました。

思っていた感じと全く正反対で 香ばしくて とっても美味しかったです。
黒豆茶も すごく抵抗が あったのだけど 美味しかったです。
そんな風に やっぱり 試してみないと 分からないことって あるんだなと
この年になって 改めて痛感してます。

ブログいろいろ 見てくださっていて 大変うれしいです。
疎遠になる友達のほうが 多い中 はるばる来てくれたんですもんね。
有難いことだと思ってますよぉ。うふふ

No title

咲夢さん、お久しぶりです。
コメントいただいたのに・・・すみません。

色々あってちょっと遠ざかっていました。
またぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

ごぼう茶、おいしいみたいですね。
今度試してみようかな。

No title

ごぼう茶 中々良さそうですよね!
私も試してみよ と考えています。

No title

健康に良くておいしいなら最高ですね!
私も飲んでみたいなあ(^_^)

No title

こんばんは。

大丈夫土臭さはないです。

うちは、婆さんが便秘解消に一年ほど飲んでます。

ただ、利尿作用もありトイレに何度も通ってます。

旦那も飲んでましたが効き目なしで辞めました。

私は、普通にゴボウ食べてる方がすきです。

こんばんは~

私も以前 試したことありますよ~
土臭さはなく香ばしく美味しかったと思います。

出がらしも 利用できるんだよね~
めっちゃヘルシー(^^)

飲んでいる人いました!

コレステロールも下がるとかなんとかで、ごぼう茶を飲んでいる方がいましたよ~♪
一口飲ませてもらったことがあるんですが、ほんのり甘い?癖がなくて美味しかった記憶があります!!

ちょっと前の記事ですが、何年経っても気の会う友人の存在は羨ましいです。
職場が変わったり結婚したり子どもが出来たりで生活環境が変わると疎遠になってしまう人も少なくないですものね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。