2015*9/24(木)のお弁当




こんにちは(おはようございます。こんばんは。)

今日9/26(土)は 月一のパンのお稽古日
今回は 天然酵母の スコーン(ケンタキービスケット風)
とブレッチェル・・・でした。

なんていうか パンって 奥深いなぁって 習うたびに思います。
習うことなく ご自分で 上手に焼かれている方が いらっしゃるけど
すごいなぁって 感心しちゃう。

今日は 男子ひとりいて 驚いたけれど
めちゃくちゃ 頑張って 作っておられました。

天然酵母ばかり 習っているようですが・・・
料理は 下手なんですけど パンは 酵母起こしてつくって 
職場にもっていったり 近所にもおすそ分けしたり するんだって。
手際いいし めちゃくちゃ上手でした。

他の人も とっても 素敵な方ばかりで とっても 楽しかったです。


さて 振り返って 木曜日のお弁当です。
今日は 低たんぱく質米を入れて 16品目弁当になりました。

☆蓮根とクルミの金平
☆茹でトウモロコシ
☆牛肉とマイタケの佃煮風
☆ミニトマト 茹でいんげん


☆シューマイ(市販品 チルド品です。)
☆さつま芋のはちみつ煮
☆人参のグラッセ
☆小松菜のおかか和え

☆低たんぱく質米 (宮城の春陽)


富山産の春陽から 宮城産の春陽に変更したのだけれど
うちは やっぱり 富山産の春陽に軍配があがる。
少しだけ お高いけれど 次回から また 富山産の春陽にするつもり。


新米出てきたね 

まだ 食べてないや。。。ぼそ。。。




ご覧くださって ありがとうございます。









低糖質パンを使った家庭でも作れるヘルシーで美味しいレシピ大募集♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。