2015*9/18(金)のお弁当





先週のお弁当ラストです。
今週のお弁当は シルバーウィーク後の木 金の二日だけ
咲夢にとっては ちょっとした休暇のようなものです。
その間に 十分 ゆったりした朝気分にしたりたいと思いますが
なにせ 朝の仕事は やすみではないので そうもゆったりばかりは
していられませんが。。。まあ 気持ち的にゆったり まったり(*´ω`)





さて 9/18のお弁当です。

☆とんかつ
☆いんげんのツナマヨ
☆さつま芋のオイル焼き
☆人参のグラッセ
☆キノコのバター醤油焼き
☆ピーマンときくらげの中華炒め

☆ちょっぴり ミニ穴子丼

タンパク質摂取制限のことを考えると とんかつ70gとツナ缶大匙1
穴子はほんのちょっぴりになります。
たれも減塩醤油でつくるから ちとぼけた味かも。。。

それでも 相方 美味しかったって⇒(*^▽^*)笑顔いっぱいでした。


1豚肉ロース 2ツナ 3いんげん 4さつま芋 5しめじ 
6マイタケ 7椎茸 8えのきだけ 9ピーマン 10きくらげ
11白胡麻 12人参 13穴子 ・・・・13品目でした。



咲夢Jr.のおむすび

☆穴子めし おむすび
☆塩鮭おむすび
☆ワカメいりおむすび




最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")



=====================================================



☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!
マルトモ株式会社
関連記事

コメント

☆マル子☆さんへ 咲夢より

v-22☆マル子☆さん
ご訪問コメント ありがとうございます。

> 食品数に気を配ってらっしゃるのですね。
 いえいえ 気を配ってませんって。
 たまたま お店で売っているお弁当に 
 16品目弁当をみつけて ちょっと作ってみたかっただけすよ。うふふ


> 私も、少量でも多くの種類の食品が摂れるような献立作りを努力はしているのですが、時々パンクしてしまいます。
> 参考にさせていただきたいと思います。
 献立作り 努力されてるって すごいですね。
 私は いい加減ですよぉ。
 ただ 相方が 腎臓疾患 高血圧症など あるもので
 タンパク質制限や減塩には 多少 気配りしないといけません。
 思いっきり 好きなものを食べてもらいたいのですけどね。
 こちらこそ 参考にさせてくださいね。
 これからも よろしくお願いします。

ご訪問&コメントをありがとうございました。
食品数に気を配ってらっしゃるのですね。
私も、少量でも多くの種類の食品が摂れるような献立作りを努力はしているのですが、時々パンクしてしまいます。
参考にさせていただきたいと思います。

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

箱根満喫されてますか? うらやましい限りです!
ご自分へのご褒美とおもって 楽しんでくださいね。

バリエーション 私も増やしたい!!
自分のお弁当ご自身で作るって それだけで すごいなぁって
思いますよ。 えらいなぁーーー!

No title

とんかつにアナゴ丼!
とっても元気が出るメニューですね(^_^)
私もお弁当のバリエーションを増やしたいものです!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。