2015*9/17(木)のお弁当



こんにちは。(おはようございます。 こんばんは。)
快晴! ぽわん ぽわんと雲がうかんだ 青空。
秋ですねぇ!

今日は日曜日 咲夢Jr.(明日月曜日も).も相方もお休みで
朝 お弁当も作ることが なかったので ちょっと楽ちん!
私は 朝ごはんを作って 仕事に出かけました。
夕方からも 仕事です。(*^▽^*)

咲夢のうまれ故郷というか 育ったところというか 
今日は 岸和田のだんじり(地車)祭り 
最近は 少しは 日本でも有名な祭りになりつつあるようですね。

岸和田のだんじり祭りも 昔ほど 走らない ぶつからない 
小さい頃は そりゃ~~ 勇壮でしたが 喧嘩祭りといわれるほど
怖かったよぉ なんちゃって 岸和田のだんじり祭りの方々 ごめんなさい。
それを えんやぁ~~こら~~~って曳いていたんですから。うふふ

といえ 今住んでいる咲夢地方も 今日は 試験曳きなんです。
笛 太鼓のお囃子は きこえるものの 仕事の行き帰りには
だんじりみませんでした。 本番は 10月4日からみたいです。

お祭りは 好きだけど 交通規制があるので それにぶつかると 
仕事の行き帰りが めちゃ やっかいになるので 。。。
あ~~~大変!って感じです。



さて 9/17(木)のお弁当です。

☆竹輪の天麩羅(人参葉いり)
☆茄子の照り焼き
☆茹でトウモロコシ
☆おさかな団子(練り物)


☆肉巻きコロッケ
☆キャベツの炒め物
☆ミニトマト
☆ブロッコリーのわさび醤油和え
☆アスパラのおかか和え

☆ご飯(米)



1ちくわ 2人参の葉 3茄子 4白胡麻 5とうもろこし 
5おさかな団子(練り物) 6豚肉 7じゃが芋 8人参 
9ソーセージ 10玉ねぎ 11レーズン 12キャベツ
13ピーマン 14ミニトマト 15アスパラ 16鰹節 17ご飯(米)
17品目でした。

肉巻きコロッケは 生姜焼き用の豚ロースが残っていたので
前の日のポテトサラダ(自家製)を巻いて 衣をつけてあげました。
これが コロッケより美味しかったのです。 覚めても美味しいよ。うふふ


最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")



=====================================================



肌だけじゃない!機能性コラーゲンで骨、関節もサポート★1ケ月モニター募集!
肌だけじゃない!骨、関節もサポート★機能性コラーゲン 『コラゲネイド』
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。