2015*9/14(月)のお弁当



おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)
気が付いたら 1週間 ブログアップしてませんでした。

画像をFC2におくったら 書いたつもりでいたんです。
なんでかなぁ~~~ やっぱり 天然!ドンクサ子です。

さて今日からシルバーウィークとやら。。。
すごい お休みですねぇ。 
まあ 日本人は 働き過ぎ傾向にあるらしいですから
休暇も いいよねぇ。きっと

でも 咲夢のように まったく カレンダー通りにお仕事していない方も
たっくさん いるのも事実ですよね。

私は  いつも通り 週一回の土曜日休み 
まあ 前は 仕事の関係で 一日休みなんて とれなかったのだから
この一日休みは 本当に ありがたい。

はやく 要領よく 一日休み確保できるように すれば良かったなぁと
今頃気が付く 咲夢です。

相方は カレンダー通り シルバーウィークです。
咲夢Jr.は明日から二連休 その後は さ来週の月(28日)まで
休みは なさそうです。 若いから 働け!はたらけ!なんちゃって。

ということで 家族3人の同時休みは なかなか とれません。

さて 先週 16品目弁当を意識した お弁当を作ってから
なんとなく  ちまちまと 沢山の食材を食べらるお弁当はいいなって
でも 市販品の16品目を見ると タンパク質がやっぱり多いような
野菜類が少ないような気もします。

そんな月曜日9/14のお弁当です。

☆牛肉の胡麻炒め
☆竹輪とソーセージのお花風
☆ミニトマト
☆いんげんの黒胡麻和え
☆なま酢
☆キノコの和風炒め

☆錦糸卵と桜でんぶのせごはん


1牛肉 2人参 3ブロッコリーの芯 4白ごま 5ちくわ 
6ソーセージ 7ミニトマト 8いんげん 9黒ごま 10大根
11胡瓜 12しめじ 13まいたけ 14えのきだけ 15錦糸卵
16桜でんぶ 17ご飯(白米)で・・・・17品目弁当でした。


いつまで続くかなぁ。。。。うふふ



咲夢Jr.のおむすび

☆塩むすび ☆キノコ入り卵むすび 
☆バターライスベーコン巻きむすび
塩むすびが シンプルで お気に入りみたい。
バターライス 意外と気に入った様子。(o^―^o)ニコ


最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")


========================================================



トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!
福山醸造株式会社
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。