めっちゃ!使える! タカナシ

生クリームが少しほしいとき 残ったものは 泡立てて冷凍しておく。

ちょうどいい 使い勝手が良い 100mlの生クリーム み~~つけた!

試してみたら とっても 使える!

これ 我が家には ほんま ちょうどええねん! それが。。。
モニプラさん経由で 我が家に届いた
タカナシ乳業株式会社さんの
北海道 純生クリーム35 100ml 




いつもは 余った生クリームがあったときだけ作るんだけど
ポテトグラタン風キッシュなのです。

なんせ 簡単で すぐに出来上がる。

茹でたじゃが芋さえあれば おうちに残っている ソーセージでも
ベーコンでも ハムでもいいし ちくわや ツナ缶でもいいし
具は から揚げの残りでも 豚肉や牛肉の焼いた残りでも
ようは。。。茹でたポテトの薄切りに具材を交互にはさんで
生クリーム100ccと卵S~Mを一個混ぜて塩コショウしたソース
をかけて とろけるチーズをかけて オーブンで焼いても
めんどくさければ レンジでちん!で出来上がるのです。


今回は・・・お手製のミートソースが残っていたので
それを下に敷いて それからポテトとベーコンを交互に並べて
生クリーム卵ソースをかけて チーズをぱらりんこ ちん!しただけ

大体 このソースで 3~4人分作れます
じゃが芋は 大きいものなら1個で 中くらいなら2個用意してね。

この北海道 純生クリーム35 100ml なら 
ちょうどいいんです! 余らずにできる! いつでも簡単につくれちゃう。うふふ
もちろん めっちゃ コクがあって 美味しくできたのは 言わなくても
伝わっちゃうよねぇ +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚






次はねぇ。 応用範囲のひろ~~~い
咲夢特製ドレッシングを作ってみたよ。
これも うちは定番なんだけどね。
今までは 生クリームが残ったときに作ってたんだけど・・・

北海道 純生クリーム35 100ml ジャストサイズなのです!!

生クリームに マヨネーズ レモン汁 塩コショウ これが基本
混ぜ合わせて 出来上がり 

それに 粉チーズをいれて 混ぜると シーザードレッシング風
これも また美味しいの!

レモン汁と塩コショウの代わりに ポン酢を少し加えると
和風クリームドレッシングになるよ。

オーロラドレッシングもピンク色でかわいい。
トマトケチャップを少し 味見ながら入れてまぜるといいよ。

今回のは 基本のドレッシングに 人参の葉と粉チーズをいれたよ。

純正クリームだから めっちゃくちゃ 美味しいく出来上がる!

なめらかで コクがあって そしてこのジャストサイズ!
これからは いつでも ドレッシング作れちゃうわ。(*^▽^*)






最後は 絞り出しクッキー 

ベーキングパウダーも卵も使わないよ。


バター120g マーガリンでもコンパウンドでもいいです。無塩で。

砂糖(三温糖やきび糖 コクのあるもの良いと思う。)60~80gお好みで。

薄力粉 200g ふるっておきます。

あれば バニラオイルを…数滴
北海道 純生クリーム35 100ml 

材料は これだけ。 
薄力粉を少し減らして 抹茶やココアを加えても美味しくできますよ。


作り方は 簡単! 順番に混ぜるだけ。
バターを室温で戻して 泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる

砂糖を少しずつ加えて 空気を含むようにして混ぜる

北海道 純生クリーム35 100ml 
少しずつ入れながら 混ぜる。

ここまでは ハンドミキサーでまぜてもOK!!

ゴムベラにかえて ふるった薄力粉をいれて だまがなく艶がでるまで
混ぜる けっして混ぜすぎないようにね。さっくり混ぜてくださいね。

この後絞り袋にいれる。 オーブン180℃で予熱する。

天板にクッキングシートを敷き 形良く絞り 
あれば トッピングしてください。

予熱ができたら 入れて180℃12分くらい焼いたら出来上がりです。



実は この缶缶 いっぱいに入ってたクッキーが。。。
仕事して帰ってきたら。。。これだけになってたぁ!

咲夢Jr.が 食べてしまった! 食べ過ぎだぁ!!!

咲夢Jr.いわく これ危険や! うますぎ~~!
軽くて 甘さ控えめなのに コクがあって気が付いたら
あ~~やば!これだけしか 残ってない。。。って思ったんだって。

食べ過ぎやん!!って 散々 咲夢に 言われ 言い訳してました。

食べてもいいけど 食べ過ぎは 体に悪いんだからね!!って
念を押され 。。。それでも うまかったんやって!だって(^◇^)アハハ


ほんま めちゃくちゃ 使い勝手良い この100ml がベストサイズなのです。
味は もちろん!タカナシ 優れものです!うふふ




▼生クリームのホイップの仕方や困った時のヒントはこちら

btn-cream100.jpg




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中




ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさんへ
ご訪問 コメント ありがとうございます。


> どれもこれも美味しそうですね(^^)/
 ありがとう! gochさんのお料理名人に
 褒めてもらって うれしいですが。。。
 新しいメニューじゃなく 定番のものばかりで
 お恥ずかしいです。


> 絞り出しクッキー
>   確か以前は全く残ってなかったっけ・・・???
 あ~~~絞り出しクッキーでは ないですけど 
 ありました! ありました! そんなことは。。
 学習能力のない 咲夢Jr.ですよね。
 まあ 6個でも 残しただけ 少しは ましですかね?うふふ



> どんなに美味しいんだろう~って・・・
 いやいや そんな大層なものでは 無いですよ。
 ただ・・・お腹減っていただけだとおもいますが。。。
 でも 食べ過ぎですよね!絶対!


> 私もコレ 当選したんだけど 作るの忘れたなぁ~
> 食べた~いe-349
 gochさんのも すご~~~~~く食べたかったです。
 あんなに上手にできないので 私。。。
 参考にしたくても 真似したくても できないです。
 プロみたいだもん! 
 だから 師匠なんですって。(*^▽^*)

美味しそう!

どれもこれも美味しそうですね(^^)/
絞り出しクッキー
  確か以前は全く残ってなかったっけ・・・???

どんなに美味しいんだろう~って・・・
私もコレ 当選したんだけど 作るの忘れたなぁ~
食べた~いe-349
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。