2015*9/11(金)のお弁当



スーパーやデパ地下の惣菜やお弁当売り場が大好き!
あ~~ これおいしそう!とか あ!これ参考になりそうとか
買いもしないのに 見て回る。

珍しいものは 100gだけ 味見で買うこともあるけれど。。。

最近 ゆっくり 見て回ることができないのが 残念!

この間 デパ地下にいったら 16品目弁当とかが あって
へーーー ちょこちょこっと 一口だけのおかずたち 
もう少し量がほしいかなぁなんて 思ったりも。。。


ちょっと 作ってみた ご飯をいれて 16品目

☆サツマイモの蒸し焼き
☆ミニトマト
☆牛蒡とレンコン蒟蒻のたいたん
☆パプリカのサワー漬け
☆キノコのブラックペッパー焼き
☆ボイルブロッコリーのオリーブオイル風味
☆ピリ辛豚の焼き肉風

1サツマ芋 2ミニトマト 3レンコン 4牛蒡 5蒟蒻 6パプリカ赤 
7パプリカ黄 8ピーマン 9しめじ 10マイタケ 11えのきだけ 
12ブロッコリー 13豚肉 14人参 15玉ねぎ そして16ご飯(米)
お肉少な目 野菜多め タンパク質少な目 相方にぴったり!

毎日は でも大変かもね。

意識だけはして 相方の腎臓機能に負担のないように やってみよう。
相方も おやつや外食に気を付けてくださいな。って無理っぽい!
う~~~ん 困ったこっちゃぁ。



咲夢Jr.のおむすび これこそマンネリ気味
画像ついつい 撮り忘れてばかり。。。たまに撮ったからのせてみる。

☆昆布の佃煮むすび
☆蓮根 牛蒡 蒟蒻のたいたん むすび
☆鮭の塩焼き むすび 
 鮭をほぐして ご飯に混ぜたよ。そして
 鮭の皮で おむすびを巻いてみた。
咲夢Jr.は 鮭の皮をカリカリに焼いたのが好きなのです。うふふ


さて 明日から また 1週間 お弁当作りが あります。
なに いれようかなぁ・・・・

くらい 辛いことが 多いですけど それを跳ね返す笑顔で
一日楽しかったなぁと思えるように 過ごしたいと思います。


災害 多すぎ。。。ボソ




ご覧くださって ありがとうございました。






9/1新発売!ピエトロドレッシング「シーザⓇオリーブオイル」モニター大募集
ピエトロドレッシング【シーザーⓇオリーブオイル】
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。