むしぱん



朝7時半の出勤 8時から仕事で10時過ぎに終わる
あっちこっち 調子のいい時はまわって 帰るのが11時半ごろ

これが3日から 5日にかわり 来週から6日となる。
朝起きられなかったら。。。。と思うからか?
それとも 夕方からの仕事のことが気になっているのか?
ただ たんに お年頃のせいかは わからないが
夜 眠れない 早めに寝ると夜中に3-4度目が覚める
寝汗をかいたり  着替えたり  そうなると。。。。
相方のいびきが気になったり 呼吸してる?ってきになったり

完全な寝不足だ。 



それでも 朝ごはん お弁当は必須 作らなければ。。。
慣れるまでに ちと時間がかかるかな。
生活習慣が 変わると順応性の悪い咲夢は ちとしんどい

まあ そのうちなれるでしょ?


そんな朝 お弁当作りながら 朝たべてもらう 蒸しパンをつくった。
慌てて作ると 形めちゃ悪い!!
シンプルな白いのは 本当は ゆずピールを入れるつもりだったのに
どこを探しても 無い! 
朝 慌てると 何処に収納したのかも 
思い出せない(ボケがきてるヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
咲夢Jr.に食べてない?_と疑って聞いた 
なんでやねん!って 怒られた

仕方がないから アーモンドスライスを飾る。。。

慌しく お弁当を包みながら あ!!! あそこだ!って思い出した。
あった! 遅いよ思い出すの!って叱責 情けなくなった。
おおぼけ過ぎる! 
ごめんよ 咲夢Jr.君は食べてなかった! 私がぼけてた!
と心の中で 謝った!


うっまいわ!! ひさしぶりやもん。って 二人の笑顔に救われた。

これだけ 残ったので 後で食べようとラップで包んで ・・・・


一瞬のすきに 気が付いたら なくなってた!!

私の朝ごはん。。。。 なくなってた。(´;ω;`)ウゥゥ

咲夢Jr. え? 食べてなかったん?_
あれま 美味しいもんは 早いもん勝ち~~~

相方は 黙って 素知らぬ顔。 オイオイ!

仕方がないから おむすび作って食べた。

これからは 必ず 自分の分は確保しとこっと。。。



秋ですねぇ 朝夕 涼しくなって 蒸しパンも 美味しい!




関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
蒸しパンは とっても簡単に作れるので
朝の忙しい時間でも 割と簡単にできます。
でも・・・トッピングを探すのに 手間取って。。

本当 いけません。大体天然なんですけど 
めちゃ あほしました。

朝 仕事がある時もないときも 5時には目が覚めるのです。
でも・・・今回は 途中で 何度も起きるので しっかり起きなければ
いけない時に 目覚めが悪くて。。。。
やっぱり 年頃?睡眠ホルモンメラトニンの減少かしら?と
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! 年には 勝てないってことかなぁ。

4時半~5時に目覚めたときに 眠くても 起きれば いいんだけど
まだ ちょっと早いかな?って思うからダメなんですね。

早く 調子をつかまなくっちゃぁ。

おきさちさんのように 頑張る人ではないので。。。実に怠け者なわたし

ぼちぼち やっていきますね。 

ご訪問 コメント ありがとうございました。

No title

こんばんは。
朝から蒸しパンお疲れ様!
朝のリズムが狂うと慣れるまで大変ですよね
でも咲夢さんは、家族思いだからすぐなれますよ!

私なんか毎日なんで私一人が…と思ってしまいます
これからの時期五時起きは辛い(*_*)

年齢とともに寝不足はきついですね
でも頑張りましょう
家族が美味しいって言ってくれるから
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。