2015*9/3(木)のお弁当



スーパーや果物屋さん 八百屋さん 魚屋さんの店先に・・・・
秋の食材が 増えてきた・・・・・

まだ 出始めなので 少し高値。

お米も 新米が出てきてる。

これから これから 天高く馬肥ゆる秋

秋の夜長に 読書? 芸術の秋ともいうね。

スポーツの秋。。。。最近は運動会(体育大会)も
春の所もあるけれど  なんとなく動きたくなる季節。


でも・・・・やっぱり 咲夢は 一番は 食欲の秋!

天高く 咲夢肥ゆる秋 なんちゃって!+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
これ以上 太ったら大変!!  
食べ過ぎ注意! 腹八分目(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

まあ そろそろ 夏の疲れも出る頃ですから・・・
ぼちぼち 秋を 満喫したいものです!うふふ


さて 9/3(木)のお弁当です。
20150905221540607.jpg
☆牛肉と玉ねぎの焼き肉だれ炒め
☆ミニトマト
☆鯖の南蛮漬け
☆ひじき煮
☆小松菜の椎茸昆布和え

☆栗ごはん


秋だもんね。
秋刀魚の嫌いな相方だから 私と咲夢Jr.だけが 
美味しい秋満喫したら いけないもんね。

まだ 栗は出始めで 高くて・・・・

だから 無印でうっていた 栗ごはんの素を使って作ってみた。


これが なかなか 美味しくて  沢山の栗も入っていたよ。
ちょっと お味は濃いめだったけれどね。
二合用だったけど 咲夢家は 3合でもよかったかもしれないな。



お弁当 栗ごはんやったなぁ。 秋やなぁ。って 
相方にも 小さな秋届いたようです。うふふ

美味しい顔がみられて 秋 感じてくれて ちょっぴり うれしい咲夢でした。




ご覧くださって ありがとうございました。



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋を感じるときは、どんな時ですか?


















カラダの中から自然に美しく。【ファインスーパーフード2種】20名様にプレゼント♪
ファインスーパーフード チアシードファインスーパーフード アサイー&マキベリー



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。