秋ですねぇ!初秋刀魚



あきですねぇ!

夏野菜と秋野菜の入れ替え時期
知らぬ間に クマゼミからツクツクボウシにかわり

日中は 暑いけれど 風がふくと そよそよ涼しい 秋風に

そして 夜になると 虫の声 ふっと 耳を澄ませてしまう。

ちょっと切なくて 夕暮れ時は 黄昏てみたり・・・・

もうすぐ 秋祭りかな? 準備してる お囃子の練習してる。


秋はいいな 涼しくて。。。。お米は実るよ くだものも~~~♪って
お歌もあったよねぇ。


そんな 秋には 咲夢っちは やっぱり これだ!!!

さんまぁ!!!! さ ん ま!
新もの 北海道産 生秋刀魚! 
まだ ちょっと お高かったけれど 秋刀魚が おいしいよ!
買ってよって 言っているかのように・・・・・・・ 
(いわへん!いわへん!・・・わかってるけど そう見えたねんもん)
目があっちゃって・・・・。
(あわへん! そんな気がしたんでしょ? 食べたかったんでしょ? 
もうぅ! そうですよ! たべたかったの!)
食べたかったから 買っちゃった!

おうちで 塩フリフリ~~!

油ののりがいいね!! じゅわ~~~!


カボス買うの忘れたので。。。。レモンで代用

はぁ~~~い!いただきますぅ。


相方は 秋刀魚嫌い!っていうか 魚が苦手
特に 秋刀魚は 小骨が多いといって 嫌うので・・・・

咲夢Jr.が休みの時のランチで 二人で 秋の味覚!
秋刀魚を 頂きました!!

これからが旬! もう少ししたら 安くなるかな?うふふ


秋も やっぱり 食い気に走る 咲夢です。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚





ご覧くださって ありがとうございました。

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋を感じるときは、どんな時ですか?






食欲の秋! 美味しい珈琲と一緒に頂きたいな。
発売前! ごまにとことんこだわった「ごま味カステラ」の食べ比べ!
株式会社菓秀苑森長
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメント ありがとうございます。

朝夕 すっかり涼しくなって 秋ですよぉ。うふふ

本当に 美味しいものがたくさん出回りますよね。
でも・・・・例年よりお高い気がします。

お腹まわりって・・・
ちゃーりーさんは ドラムをたたくと燃焼しちゃうじゃないですかぁ。

心配無用じゃないですかぁ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

No title

もう サンマが出てるのや 秋も近しですよね
秋はなにかと美味しいものがいっぱいなので
お腹回りが ちと心配・・・・・・・・・・・・・ 
アハハ
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。