2015*8/24(月)のお弁当



おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)
今日は 8月26日(水曜日)です。

ふっと気が付いたら 蝉さん なかなくなっていた。
昨日 ツクツクボウシがないてたっけ。

仕事終わりも 日が落ちるのが はやくなって
午後7時過ぎには 夕焼けは見られなく 街明かりが・・・・

まだまだ 日中 30℃あるのだけれど
朝夕すこ~~~し 涼しさを感じ 秋の虫の音が耳に

本当に ちっちゃい秋み~~つけた♪気分!

暑さ寒さも彼岸まで  まだまだ9月中は 暑いだろうけれど
ちっちゃい秋見つけながら 毎日楽しみたいと思います。

みなさんの ちっちゃい秋は なんですか?みつかりましたか?
どんなに慌しいくても 忙しくても 心だけは 余裕をもって
秋を感じて 笑顔で過ごせますように。


8月ももうすぐ おわり ・・・・ ちょっとセンチ気分


な~~んてね 現実は そうも言ってられません。
今朝は 起きれなくて 布団の中で ゴロゴロ
朝 雨がふっていたのに・・・・今は快晴!
午前中 オフなんだから 洗濯して 家事しなくっちゃ!

って 毎日 バタバタですやん!
言ってることと 行動が 全く違うって? ほんまやねぇ 
つっこまんといてなぁ。 
時には現実逃避して リフレッシュ!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!





さて 月曜日のお弁当です。

☆シイタケ肉団子の甘辛揚げ
  豚小間肉に片栗粉を少し混ぜて 団子状にして
  しいたけで 帽子をかぶせて 素揚げ 甘辛だれに絡めた
  一味唐辛子をきかせたよ。
☆ミニトマト
☆しろなのおかか和え
  白菜(はくさい)では ありません。 しろなです。
  つけ菜の仲間だそうで 巻かない白菜なんだって。
  ちょっと 調べてみたら なかなか おもしろい!
  興味のある方は どうぞ。⇒≪しろなとは?≫

☆万願寺とうがらし(緑 赤)とキャベツのカレー炒め
  万願寺とうがらしは 京都舞鶴市が発祥の京野菜なんだって。
  唐辛子のように辛くなくて 種も少ないの。
  使い勝手のいい 美味しい野菜の一つですよ。
  
☆ステックポテト(市販冷凍食品 揚げただけ)


☆いなり寿司
☆かにかまと胡瓜のサラダ細巻き
☆甘酢生姜

甘く煮たお揚げさん 常備冷凍してます。
今回 みたら お稲荷さん4つ分しか残ってなくて
急きょ 海苔巻きも追加したのですが。。。。
細巻きもおいしかった!って +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
照れるほど うれしい言葉でした。
だって 相方 めったに褒めないから!(*^^)v





咲夢Jr.のおむすび
毎日 休み以外は つくってますよ。
時々パンだったりもします。 相方と同じお弁当だと
楽なんですけどねぇ わたしは。。。。

☆レンコンのおむすび 具はレンコンと人参 牛蒡の金平
☆胡麻のおむすび   具は胡麻昆布の佃煮(市販品)
☆海苔のおむすび   具は 塩麹漬け鶏もも焼き


毎日 具に 奮闘してます。
塩むすびでもええで(いいよ)と言うけれど。。。。
きっと毎日だと 塩むすびも飽きると思うし。。。。

いっそのこと コンビニのおむすびにしたら?というのだけれど
なんで!!と 飽きるねん 買いに行くのめんどうだしと

朝 バタバタで 画像とるの忘れること多いのです。
お弁当撮るだけで  けっこう精一杯!それならとるなって!?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! そのとおりだね うふふ)
咲夢Jr.のおむすびは 時々アップしていきますね。



最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")
=====================================================
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

取り合わせ。。。。そんなええもんちゃうんですけど
おあげさんが 足らなかったから。。。

夏バテ知らず 食欲落ちず 身に付くタイプの家族です。
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

No title

おおー 稲荷寿司と細巻きの取り合わせも
いいですよね、夏でも食欲モリモリばっちり
食べれます。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。