リベンジ ぱん焼き

こんにちは(おはようございます。こんばんは。)
月曜日になりました。
台風の影響か?晴れたり曇ったりの咲夢地方。
咲夢は 雨も好きなのですが 集中豪雨みたいなのは
ちょっと勘弁してほしいんです。
雷も 稲光は 見ている分は きれいだな。って思うんですけど
ゴロゴロ ドン!ピカ!ってのは 勘弁してほしいんです。
怖いんですよ。めちゃくちゃ!大人 おばちゃんになっても。。。
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚


昨日もブログで書いたのですけど  この間の 散々なパン作り
反省して めげずに リベンジ

ごくシンプルな イギリスパンの成形
配合は 仕込み水に豆乳を使ってみました。
前の晩に粉類すべて計量して 冷蔵 豆乳もひやしてました。
この間よりは めっちゃくちゃ うまくいきました。
まだまだ 反省ばかりだけどね。





生地配合は 違うけれど 豆乳と卵を仕込み水にしてつくった。
黒豆ぱん


黒豆ぱんを作ろうと思ったのが
咲夢Jr.が もらってきてくれた『鼻くそシリーズ』

思わず噴き出したけど。。。
奈良の鹿の糞っていうお菓子しってます?
あのネーミングも面白いけれど。。。。
鼻くそって あ~~た 笑っちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!
面白いネーミングつけるものですよね。

この黒豆薄甘納豆 パッケージにもかいてあるんだけど
やみつきにご注意!って 
本当に 美味しいんだよ! 一袋ぺろりとたべちゃった!うふふ

ネーミングはさておき パンに使ったら なお美味しかった!
まだ あるから また パン作ろうっと+o。(σ´∇`*)ゞ。o+゚



同じ生地で作った シナモンレーズンロールぱん


アイシングをかけてたらできあがり。

これは 咲夢Jr.の大好物です。うふふ

オーブンを予熱するまでは エアコンなし 
パン生地の様子を見ることで うまく焼けたと思います。

まだまだ 上手に焼けませんが リベンジできたかな?
う~ん! どうかな?

まあ いいんじゃない! 凹まず パン作り継続できたのだから
良し!としよう。(*^^)v

家族の美味しい顔 見たいから~♪

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。