中華?たぶん中華!なんちゃって



毎日 暑くて 暑くて
こんなときって 辛~~~~~~いものが食べたくなる!
たべて しっかり 汗が出た後は すっきり!

辛~~~いパンチのきいたマーボー豆腐が食べたくなった。

じゃ 今日は 中華にするか!?って
作ってみたよ。

胡瓜の中華風とトマト 冷たく冷やして食べる直前に出す。

胡瓜ちょっと叩いて カットして
塩少々と辣油 おろしにんにく少し で混ぜ合わせる。
ただこれだけなのに めっちゃうま!! 辣油が苦手な人は ごま油で。
イタリアン風にしたかったら 油をごま油から 
エキストラバージンオリーブオイルにするといいよ。


チンジャオロース風

パプリカ ピーマンは それぞれ 買ったときに カットして冷凍保存 
きくらげも茹でて細切りにカットして冷凍してたものを使用。
牛肉を適当にカットして 酒 オイスターソース 胡椒で 下味つけて
片栗粉をまぶしておいくと とっても 美味しくできるよ。


前に作った冷凍してあった餃子

羽根つきに仕上げるつもりが
焼きにしっぱいしちゃった。 でも まあ 食べられたから 良いとする。


めちゃ辛 マーボー豆腐

下処理して冷凍してあった山椒と豆板醤も加えて
豚ミンチは 豚小間を おうちで 大きめにミンチ状刻んだ。
スピードカッターを使わずに 包丁で。。。


うちは 二口コンロしかないので 中華三品を作って
アツアツ食べてもらうには ちーーーと大変!
三口コンロあれば いいのになぁって 時々思うけれど。
まあ しゃーない 上見てもきりないもんね。
それに 料理上手じゃないから 三口もいらないよ。きっとヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

中華って 下処理さえ していれば 餃子も作って冷凍してあったし
結構 短時間でできるもんだ。



辛~~~いマーボー豆腐 最高!
ご飯が進君です!

本格的な中華じゃないけど まあ おうち中華だから いいやんね。



まだまだ 残暑が続きます。 体調管理しっかりしていきましょう。
秋口に 夏バテにならないように。。。。


いつも ご覧くださって ありがとうございました。






【20名様モニター募集!】山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。