常備菜があると かんたん!




野菜を大人買いして 下処理したら 本当らく!

一人のおうちランチも。。。。
鮭を塩焼きにしたら 盛り付けたら できあがり
味噌汁をちょこちょこっと作っただけ。


切り干し大根とひじきの煮物
赤玉ねぎのサワー漬け 茗荷の甘酢漬け 野菜のピクルス
新生姜の紫蘇漬け 鮭の塩焼き 小松菜の醤油漬け


なすのそぼろ味噌炒め



リッチなおうちランチになりました。

今日も元気だ!!ごはんがうまい!!!アハo(^o^)o
しあわせ ごはん!(^○^)


ご覧下さって ありがとう!!
関連記事

コメント

ジャムさんへ咲夢より

v-22ジャムさん
お久しぶりです! 
時々ブログ拝見させてもらっては
パネルシアター見ている気分になっている咲夢です。
若さが ありますねぇ!!

楽しいこと好きなこと うれしそうに されているなって
頑張り過ぎないで たまには 休んでくださいね。
(おかん(母)のようなこというてますな。咲夢は)

少しづつ いろいろ食べたい 
食いしん坊な咲夢です。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


忘れず ご訪問してくださって コメントまで ありがとうございました。

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん
久し振り~~~!!

久し振りのコメントが。。。ご飯大盛りだ~~~かい?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! おもしろい!

誰のって しってるくせにぃ~~ 
大食い咲夢のんにきまってるでしょ? みなまで言わす!

でもね ご飯これで 100gなんですよ。
咲夢のお茶碗は 小さ目 
ご飯より おかずを食べるひとだから 咲夢は。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ! 言い訳にきこえるかぁ (;'∀')

ご訪問 コメント おおきに! 忘れずにいてくれたことに感謝!

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 そして コメントありがとうございます。
ごめんなさいね。 言い訳はしません。 
素敵なコメント頂きながら お返事遅くなりました。
本当に ごめんなさい。
希少なコメントとっても嬉しいです!

とんでもない 毎日手抜き脚抜きいい加減なんです。
だから 買い物をしたら 勢いで作ってるだけで
何の計算もしてません。

ただ 楽したいから。それだけです。うふふ

4軒 お墓参り お疲れ様でした。

はい 相方の母が健在です。
とっても元気でパワフルですよ。
ただ ちょっとあって 今は 私は行き来してません。
その方が 平和に 過ぎる気がします。
相方には ちゃんと お盆も 顔を出してくれるよう
お願いして(せっかくの休みやぞ!っとブータレられましたが)
お供えも 持って行ってもらいました。

相方のほうのお墓は 時々 掃除に行きます。
相方にお願いして 今度涼しくなったら 自転車で行ってみようかと
考え中 片道1時間は かかるかなぁ。。。。

私の母が眠るほうは めっちゃ 遠いので 
といっても 車で行ける距離です。ドライブにはちょうどいいかも
兄夫婦に任せて また9月になったら行きたいと思います。
とっても きれいにしてもらってます。毎回いったら 草一つ
ゴミ一つおちてません。
お供えだけ 送りました。うふふ 悪い娘です。

あ!びん詰めのピクルスは すっかりなくなり あれから3度も作ってます。
暑い夏 口に美味しいらしいです。甘酸っぱいのが。。。

No title

お邪魔します。
おいしそうでリッチなランチですね(^_^)
どれあら食べようか迷っちゃいますな!

No title

ごはんが大盛だぁ~

誰のかな?^^

No title

こんばんは。
沢山の常備菜すごいですね!
いつもいろんな種類のおかずが入ってる美味しそうなお弁当は、こんな風に一度に作って冷凍や瓶詰めにされてるんですね。さすが!だから毎日楽しくお弁当つくれるんですね。
見習いたいと思います。v-411

お墓掃除お疲れ様でした。
お盆のお墓参りうちは、4軒はしごします。
暑い中のお墓参りたいへんです。
義母さんがいらっしゃるんですか?
気を遣って先にお墓掃除なんてえらいですー。
優しさを感じますね

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。