2015*8/3(月)のお弁当



こんばんは。(おはようございます。こんにちは。)

夏バテしないで お元気にお過ごしですか?
暑いの通り越して あっぢぃ!!!

それでも なんとか 食欲も落ちず 夏バテもせず
過ごしている咲夢家です。

油断は禁物! 


6月 7月 8月 9月は 咲夢家は 要注意の4か月なのです。

母が亡くなったのも 6月だったし
去年6月6日 足を骨折した 咲夢

20数年前に十二指腸潰瘍で 下血して入院してしまった相方 
それが7月

おうちでふざけていて頭を打ったって 血が。。。2針縫った相方
それも7月(これも 20数年前になるな。)

堺の小学校のO157も 7月だったし。

無事生まれたから いいのだけれど 13時間 過剰陣痛の末
帝王切開で生まれた咲夢Jr.8月生まれ。

5年前の9月 相方が胆石胆嚢炎で入院手術
高血圧により急性腎炎になったのもこのとき。

咲夢Jr.が 中学の時 両腕に合計18針の怪我をしたのも 
9月だったな。


色んなことが 起こる6月~9月。
だから  特に 気を付けないといけないの。

咲夢にとって・・・・・
何もなく 平凡に過ごせることが 本当に一番のしあわせ


そして 健康が 何よりも大切なことなんだと
この時期になると 余計に思っちゃう。
そんな 咲夢なのです。


楽しく ぼちぼち。。。。それが 一番なのです。きっと。



みなさんも どうぞ お気をつけてください。

どんなに忙しくても 心だけは笑顔で 
頑張り過ぎないで 時には 休むことも大切かも。。。。

熱中症にも十分気を付けて 楽しみましょうね。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




さて 月曜日8/3のお弁当です。

☆牛肉としめじのさっぱり焼き
   味付けはポン酢+出汁 粒胡椒で。
☆竹輪のソーセージいこみ
☆いんげんのコーンマヨ和え
☆パプリカのサワー漬け
☆茹でブロッコリー 
   岩海苔を下に敷いてソース代わりにしてます。
☆金時豆煮

☆ちりめん山椒のせご飯




最後までご覧くださって ありがとうございました。 (*^▽^*)






九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。