8/5は 土用 ニの丑なんだって!


焼き肉をお腹いっぱい食べた翌日 
昨日5日は 二の丑 年によって 1回の時と2回ある時が
あるんだって。

相方に話したら また鰻たべられるん?って
オイオイ そこかい!?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

でも 前の日もタンパク質とり過ぎてるんですけど。。。。
う~~ん(-_-;) 

で。。。。土用の丑の日も2回目だし 国産鰻はりこんで 1尾
ちらしずしを作ったよ。 


去年もたしか ちらし寿司にしたんだと思うんだけど。
野菜サラダも たっぷり食べてもらいましょ。



土用シジミっていうんだけど シジミがめちゃ高くて
あさりにしちゃった!だって あさりの倍するんだもん。
(ちょっと ケチっちゃった!+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚


間引き菜のお浸しも添えて。

おかわりして食べてくれてました。


少し残ったちらし寿司は おむすびにして

今日の朝ごはんに。。。


今日も元気だ!ご飯が旨い!(*^▽^*)




ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ご訪問 コメントありがとうございます。

東京の鰻も 美味しいですよね。
蕎麦も大好きです。
江戸前のおすしも大好き!

でも 一つだけ おうどんは 生粋の大阪生まれ大阪育ちの咲夢には
向きませんでした。おうどんだけは 食べたいと思いません。
あの出汁の色 そして 味は苦手です。
東京の人 ごめんなさい。って謝っておかなくっちゃ!

リンクのことは 気にしないでください。
全く 知らない人が 突然 リンクしたら ええええ!
なんで?この人。。。だれ?って思うかもしれないけれど

おきさちさんは 友達登録もしてくださってる方ですから。
私の方こそ ご訪問させてもらっているのに
リンクしてくださってること 全く気が付かず
知らぬ顔して。。。。のほほんとしてたから
だから お詫びのmailいれさせてもらったの。

気にしないでくださいね。
とっても嬉しかったのだから。。。(*^^)v


No title

鰻ちらし美味しそう!
私も東京で鰻食べてきました
関西とタレの味が違うんですよね。
少し辛めです。
でも暑い夏、ウナギは、
元気をくれます。
いっぱい歩いたけど疲れず元気に帰りました。

リンクってね相手の方に断りいれてからするものだそうで
勝手にごめんなさいです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。