2015*7/31(金)のお弁当



有難いことに 家族みんな 食欲も落ちず夏バテもせず
暑い暑いと言いながらも 元気に過ごしている咲夢家です。

油断せず 夏バテにならないように しっかり食べて 睡眠も
十分に摂取したいと思います。



7月最後のお弁当になりました。
どれだけ お弁当の更新おくれてるねん!(;'∀')
もう 遅れるのにも慣れたって!?(^◇^)アハハ
先週の金曜日(7/31)7月最後のお弁当です。


☆ちりめん山椒のせご飯

☆アスパラのイベリコ豚巻き
   塩 胡椒 だけで 油をひかず イベリコ豚からでる
   油だけで 焼いています。
   イベリコ豚の時は シンプルな味付けで十分おいしいです!
☆ボイルソーセージ
☆ピーマンの昆布和え
☆ミニトマト二種
☆人参のナムル風
☆茄子の照り焼き



咲夢Jr.のおむすび

☆ちりめん山椒 おむすび
☆胡麻昆布の佃煮おむすび

☆アスパラのイベリコ豚巻き ハム巻き おむすび




=おまけ=
自家製ちりめん山椒

山椒は下処理して 冷凍してあるので いつでも使えます。
ちりめん山椒は 酒と味醂 少しの減塩醤油 砂糖少しで
作っています。


さて そろそろ 今日のお弁当つくりましょう!
蝉に負けないよう 動くことにします。(〃^∇^)o_彡☆ァ

頑張り過ぎず ぼちぼち。。。今日も楽しみましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。