フライドポテト こうすれば減塩かも。

【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」

20150716064852859.jpg

材料 (1~3人分)
☆ジャガイモ大1個 
☆揚げ油 適量
☆GABANブラックペッパー荒挽 少々

★マヨネーズ 大匙1
★ハウス カレーパウダー 小さじ1/2~


作り方
①ジャガイモは 洗って 皮をむき 細切りにして 水にさらす。
  *洗って くし形にふと目にカットしてもいいですよ。
   それも 美味しいです。 揚げる時は 長めに。
②水気をしっかり切って 180℃の油で揚げる。
  *市販の冷凍食品を使うとかんたんですよね。
③揚がったら GABANブラックペッパー荒挽をふりかける。
   全体に かかるようにする。

★を混ぜ合わせ ソースを作る。器に入れる。

はい! できあがり~~~~!

ソースをつけて召し上がれ!


フライドポテトって 塩味が決めて!みたいな感覚があるけれど
香りのよいブラックペッパーとカレーパウダーをつかった
マヨネーズソースで 食べると 美味しくて いくらでも食べらるよ。
塩分控えても このおいしさ!
マヨネーズって 意外と塩分少ないの 大匙1敗で0.2gなんだよ。

ハウスカレーパウダーは 顆粒なので 溶けやすい 混ぜやすいんだ。
厳選したスパイスを独自の配合でブレンドしたカレーパウダーで
スパイシーで 香りもいいんだよ。

GAVANブラックペッパー荒挽は 粗挽きだから 香りがよくて辛味が
いいの! どんな料理にも使えるから 咲夢のお気に入りだよ。



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。