2015*7/24 は 土用の丑の日



今日7/29です。 あぢぃ~~~! 皆さん大丈夫ですか?
水分しっかりとって 熱中症には 十分気をつけてくださいね。

今日は 午前中休み 朝 映画観てきました。HEROを
8時40分からのチケットをネットで抑えて。。。相方が 仕事に行った後
咲夢Jr.が仕事に行く前に 先に出ちゃいました。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
久しぶりの映画です!
そのあと サーキットトレーニングに行ってきましたよ。
午後の仕事あるとばかり思っていたら。。。メールがきてました。
買い物して 家に帰って・・・・HDDにためてあったテレビを1時間ほど見たところです。

今から 家事しなくっちゃぁね。 せっかく 休みになったのだから。。。。


さて先週の出来事の続きから。。。。7/24は 土用の丑の日
昔は 食べ物が今のように多彩ではないから 土用には 暑さ払いの為
夏バテせぬよう精ををつけようと 鰻をたべたとか。。。。
これだけ 多彩な食べ物がある昨今 鰻食べなくてもと思ったりも。。。

毎年高いものね。 去年はちらし寿司つくったっけな?
相方の腎臓のことを考えて。。。。タンパク質の多い鰻を
どうしたらなんて 考えながら作ったんだっけ。


今年は 張り込みましたよ!!給料日前だというのに。。。(^◇^)アハハ
相方が 年に一回のことだし 長いこと鰻も食べてないことだしって
たまには 制限なしで 鰻食べたいと。。。。
車を出してくれて 時々食べに行く夢庵へ

鹿児島産のうな重 食べてきました。


肝吸いもついていましたよ。


う~~ん!うまぁい!!!
おうちで鰻を買って食べるのもいいけれど たまには お外で
いただく鰻も 美味しかった!!

鰻専門店には 負けるかもしれないけれど 庶民の咲夢家は
十分な贅沢でした!!

ただ。。。。もうすこし たれが掛っていたら なお美味しかったのに
そこが残念でした。 ふっくら鰻 おいしかった。(*^▽^*)




最後までお読みいただきありがとうございました。("⌒∇⌒")
====================================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。