2015*7/17(金)のお弁当



今日は 相方はお休み 三連休で お外へお出かけ
咲夢Jr.は出勤 月曜だけ休み
私は 今日は お休みだけど パンのお稽古日
今日は 天然酵母のぱんでしたが 奥が深いなぁと
思いながら 楽しく作ってきました。

帰宅したら 相方帰ってました。
すぐ 洗濯機回して 相方が 荷物の整理している私に
ミルクティー冷たいのつくって~~~って
う~ん 帰ってくるまで 待ってたみたいで 相当飲みたかったみたい。
すぐに作れるだろうに。。。。と思うのだけど 自分では作りません。

作れるようになったら いつでも飲めるのになぁって思う咲夢です。
作る気は なさそうなので・・・・私はいつも 作り人
相方は 飲む人 食べる人。。。。
うまい組み合わせです。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚


さて17日 昨日のお弁当です。

☆豚ロースのみそ焼き(豚肉 100g)
☆ジャーマンポテト
☆ミニトマト
☆ブロッコリーのシイタケ昆布和え
☆茹でそら豆

☆シイタケ昆布のせごはん





咲夢Jr.のおむすび

梅干しよりも シイタケ昆布の佃煮が 最高にうまい!って
今回のは シイタケ昆布の佃煮 くらこんの市販品なんだけど
咲夢Jr.はまっちゃったみたいです。

☆シイタケ昆布のおむすび
☆豚のみそ焼きおむすび
☆わさびふりかけご飯のおむすび
わさびふりかけは そのまま具を使わないほうが旨いと思うって
咲夢Jr.がいうのです。

おむすびの塩加減は 減塩もかねて 昆布茶を使います。
うまみも増すし おいしいのです。
わさびふりかけのは白ご飯に混ぜてます。




最後まで ご覧くださって
ありがとうございました。("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

ちゃーりーさんへ 咲夢より

v-22ちゃーりーさん
ご訪問コメント ありがとうございます。
コメントのお返事 書いたのに 更新うまくいかなかったみたいで
今朝 気が付いて。。。。焦りました。

今日は 土用・・・長いもの ウナギ食べてくださいね!

暑いですが どうぞ お体大切にしてくださいね。

ありがとうございました。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

No title

豚肉の味噌焼きおいしそうですよね!
この時期にはとってもいいと感じます。
梅雨も明けたしこれから本格的な夏
なんですよね・・・・   
まだ 今年食べてないのが ウナギ
鱧 うーん 長いものばかりかな
アハハ

おきさちさんへ 咲夢より

v-22おきさちさん
ほう!ご主人様は 珈琲淹れるのがお得意なんですね。
いいですねぇ。
私は珈琲好きですが 相方は 珈琲が体質的に合わないのか?
カフェオレとかだと大丈夫なのですが 珈琲だけだと
ムカムカするらしくて 紅茶のほうが いいみたいです。

職業は なんとなく なので 外れているかもしれませんが。。。

介護は大変ですけれど 出来なくなるととても寂しいものですよ。
おきさちさんの優しさで 包んでさしあげてください。

年齢ですか? うふふ 想像しておいてください。
ブログの世界ですから~なんちゃって!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

いつも ご訪問 コメント ありがとうございます。感謝!

No title

こんばんは。
今日も美味しそうなお弁当ご苦労様です。
咲夢さんは、作り人なんですね。うちは飲み物は、旦那のほうが得意ですよ。珈琲たてるの上手です。

ところでコメントありがとうございます。
そうなんです。夏休みがあるんです。暑い夏は助かります。
職業わかりますか?v-7

羨ましいなんてとんでもないですよ!
私の方こそいつも思ってます。
なんかほんわか優しさが伝わってきます。
咲夢サンはいったいおいくつなのかしら?
私は55歳。あと5年で定年退職なんですよ
あと5年体力が続くのかが心配です。

年老いたじじ、ばばがいるので介護もねえ。
まあ、咲夢サンに元気もらって頑張ります。
また話しきいてくださいね!

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。