相方のお誕生日7/15


こんにちは (おはようございます。こんばんは。)
今日は 木曜日(7/16)です。
毎日 あっという間に過ぎてしまいます。

昨日7/15は 相方の誕生日
5年くらい前から 家族のお誕生日は 好きなものをお食事処を
予約して過ごす 誕生日でしたが。。。。
相方から 今年は おうちで
ビーフーシチューが食べたいと言ってきました。

でも 料理に自信があれば なんなりと~~~って言えるんですけれど。
まあ ご希望とあればと。。。。咲夢は 短時間ですが仕事もあったので
本当少しの誕生日のお料理となりました。

それでも 3人が 元気で 過ごせた一年。
相方の希望通り ビーフシチューを全部テーブルに並べて
画像をとるころには 二人とも待ちきれず 口にいれてました。
(^◇^)アハハ・・・・お腹すいていたのね。


冷静コーンスープ

めっちゃ簡単 裏ごししたコーン缶 コンソメスープで煮て 
牛乳を加えて 冷たく冷やしたもの。

ローストビーフ



サラダ

作り方は またの機会に。

フライドポテト 

相方の大好物 このソースが好きみたい。うふふ
ソースの作り方は またの機会に

ビーフシチュー

あまりスープぽくないので 煮込みみたいですが。。。
本当はブロッコリー添えたかったのに 慌てていて 添えるの忘れました。

赤飯

お弁当に入れた残りなのですが パン?白米?赤飯?と聞いたら
赤飯!!って・・・・温めなおしただけです。

おまけ 
これはビーフシチューの嫌いな咲夢Jr.用にから揚げを作りました。



バースディケーキは 咲夢Jr.が 前日に用意していてくれました。
プレゼント代わりなんだそうですが・・・・
期間限定で販売が14日までだったからと・・・・
冷蔵庫に わからないように?入ってました。
相方には わからないと思いますが。。。(^◇^)アハハ

パブロの抹茶チーズタルト



とても鮮やかな抹茶色


ふわふわムースの抹茶チーズタルトの中は 
あっさりとした餡と白玉団子がはいっていたの。

抹茶の香り 渋み そして餡と白玉団子 とっても美味しかったよ。
チーズケーキの苦手な相方だけど チョイスが上手な咲夢Jr.
やっぱり 親父のことはよく知ってますなぁ。うふふ


ささやかな お祝いだけど おうちでのお祝いも
また 楽しかったかな?
いつもの食事に少しだけ ご馳走とお祝いの気持ちを込めて。。。

咲夢は ほんの気持ちをお料理のほかに 渡しました。
照れ臭そうに ありがとうって 相方の言葉でした。




台風接近中 十分気を付けてくださいね。




ご覧くださって ありがとうございます。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。