2015*6/22(月)のお弁当


おはようございます(こんにちは。こんばんは。)

今日は 夏至
一番 日照時間が長い日。

曇り空の咲夢地方です。


今年梅雨 6月は 涼しい!

あの5月の 暑かったことに比べれば

こんな時期 体も不調になりやすいので きをつけなくちゃあ!!


夏至に蛸を食べると良いといわれてますが。
たこ 買ってないしなあ。

まあいいかあ!f(^ー^;



さて 今日のお弁当です。


⭐牛肉としめじの生姜焼き
⭐ボイルソーセージ
⭐白花豆煮
⭐小松菜の鮭フレーク和え
⭐ひじき煮
⭐ミニトマト
⭐人参の胡麻サラダ
⭐梅干しのせご飯。



これは冷凍庫へ
少し多目に作ってストックすると ピンチの時に
大助かりなんです。 (*^▽^*)
ストックを作ろう!なんて力まずに
少し多目につくる!
これが長続きするこつかな?

怠け者の咲夢 頑張るの嫌いな咲夢なんですよ!
うふふ♪ヽ(´▽`)/





咲夢Jr.今日は休みです。
昨日の咲夢Jr.のおむすび

具をとるの忘れちゃった!
覚え書き
☆ソーセージおむすび
☆牛肉の塩麹炒めおむすび
☆梅ぼしおむすび
☆ちりめん山椒おむすび



ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。