楽しかったよ!パンステージ

20150620223435509.jpg

大阪 パンステージ(20(土)~21(日)二日間)大阪ガスショールーム
ハグミュージアムにて開催されました。

私は 20日(土)に いってきました。
パン教室も 申し込んでいたので 友達の仕事が終わって
三人で 待ち合わせ 楽しい時間を過ごすことができました。

まず 金券を購入して いろんなパン屋さんが参加されていて
美味しいパンと珈琲で お腹を満たした後 お土産ぱんを買いました。




大阪ガスショールームの4階キッチンスタジオ

とっても 綺麗な 広々したキッチンスタジオでした。("⌒∇⌒")

テーブルぱんとグラタンピザ クイニーアマンをつくります。
いつも 月1のパン教室でお世話になっている先生が
講師されてました。 嬉しかった!

丁寧な先生の説明をうけて 最新のガス器具を使います。

生地を手ごねで 捏ねて 発酵している間に
フライパンで作る簡単クイニーアマン

本格的な物ではなく 食パンをつかったものでしたが
味は 本格的!簡単なのに美味しく出来上がりました。

手ごねした生地 発酵が終了して テーブルぱん(三個)と
グラタンピザ(1個) 4分割して テーブルぱんはまるめ
ベンチタイム。グラタンピザは 成形して トッピングしたら
オーブンでなく ガスグリルで焼成
20150620224117368.jpg

出来上がり❗(*^▽^)/★*☆♪



テーブルぱんは 成形して オーブンの発酵キーで 発酵させ
ハサミで切り込み トッピングして 焼成。
出来上がり❗(*^▽^)/★*☆♪

私は もう少し 焼いたのがすき!だけど
もちっとした生地で 美味しく出来上がりました。("⌒∇⌒")


イベントだから お安く習えて 友達二人も 満足してくれてました。

よかった! (*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪


あっというまに 楽しい時間は 過ぎました。


来年も参加できるといいね!って 話してたんだ。

Kちゃん Iさん ありがとう❗(*^▽^)/★*☆♪

そして 今回 行けなかったNちゃん Mちゃん
来年は 行けるといいね。(*´∀`)♪

講師をしてくれた先生 ほか 企画されたまるごとマルシェさん
お疲れでませんように。ありがとうございました。


色々買ったぱんたち。

家族で シェアして食べました。("⌒∇⌒")


今回 相方は 送迎してくれて 楽しんでおいでといってくれ
有りがたいなあ。と思います。





晩ごはんは 作るのも大変だろうと 天翔ラーメンへ
連れていってもらいました。
冷やし担々麺(咲夢と咲夢Jr.)

ピリ辛で 美味しかった!
麺の固さが 咲夢好みでしたあ。

相方は 赤天翔ラーメンとライス

ライスの画像なし。
相方は 最近 ここへ来たら 赤天翔ラーメンを注文します。
汗だくになりながら おいしい!おお辛~!っていって
f(^ー^;ふきふき❗("⌒∇⌒")


楽しい1日が あるから また 笑顔で 前に進めます。o(*⌒―⌒*)o

さあ 後半 楽しんで 仕事しょう!




ご覧下さって ありがとう!("⌒∇⌒")
関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
ご訪問コメント ありがとうございます❗(*^▽^)/★*☆♪

私も 始めて知りました。けっこう楽しかったですよ。

gochさんもお誘いすれば 良かったですね。
あっちこっち飛び回って 楽しんでいらっしゃるから
てっきりご存知かと思いました。

今回で三回目だそうです。
今までは難波の神社が会場だったらしいです。

来年も たぶんあると思います。
来年は 御一緒出来るといあなあ。

gochさんも いろいろ行かれているので
また イベントがあれば 教えてくださいね。("⌒∇⌒")o(*⌒―⌒*)o




ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
ご訪問コメントありがとうございます❗("⌒∇⌒")

はい、楽しかったですよ。来年もあればいいなと思います。
去年から 月1で 教えて頂いてます。
なんでもそうですが パンも奥が深いです。





みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ご訪問 コメントありがとう❗(*^▽^)/★*☆♪

いつも素敵なコメント とっても嬉しいです❗


リンク⁉ 嬉しい❗❗❗(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪
リンクしてくださいな。 めちゃ嬉しい❗断る理由なんて どこにも無い❗❗


私も させてもらっていますねえ。ありがとう🎵


嬉しくって 今夜眠れないかも❗❗

宜しくね。 気分は上々❗⤴⤴


テーブルぱん やっぱり そうだよねえ!
白ぱんじゃないんだもんねぇ!?
お家で作るときは 少し温度を上げて やこうっと!

ありがとうm(._.)m

楽しそう!美味しそう!

こんにちは~お久しぶりです(^^)/

こんな素敵なイベントがあるんですね~
是非私も来年行きたいです
毎年あるのかなぁ~???

こんちはー。

咲夢さん、こんにちは。
よかったみたいですねー。パンの祭典!
教室にも通ってるんですよね?
今回も美味しいパン沢山みたいだー。
私もパン大好きですからねー。たまりませんね^^
またおじゃましまーす。

美味しそう!

咲夢さん、おはようざいます♪
もう美味しそうなパンが次から次へと・・・・・・。
美味しいパンが食べたいなぁ。と思っていたのに、ラーメンが見えた瞬間にいやいや麺だ!
と心変わりの早い私(笑)

テーブルぱん、これで焼き上がりなんですね!
私ももうちょっと焼き色をつけて欲しいなぁ~。
って思いました。

Jr.ちゃんのおにぎりの具、いつもこっそり参考にさせてもらってます!!

咲夢さん、リンクさせてもらってもいいですか?
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。