一人ランチと映画

おはようございます(こんにちは。こんばんは。)

日曜日(6/14)は みんな それぞれ予定がありました。
相方は 車屋さんへ 定期検診らしいです。本格的な車検は
来年なんだけど 時々 いきます。

咲夢Jr.は 仕事。
この日は おむすびではなくて 13日に作ってきた
ウインナーロールとイングリッシュマフィン
20150619082913984.jpg

イングリッシュマフィン 私の知っているマフィン生地じゃなくて
甘めの柔らか生地でした。
マフィンに パンチをきかせブラックペッパーを多目にいれたツナマヨと
カラシをきかせたマヨタマ(玉子)とチーズを挟んで 二種類を
計三個 もたせました。 画像撮るの忘れちゃった❗

そろそろおむすびに飽きた頃だと思っていたので
たまには パンもいいな。っていってました。
美味しかったとは いいませんが…f(^ー^;


私は 朝と夕方仕事でした。
朝仕事が 終わったら 難波へ野暮用に行く予定だったけれど
電話でことがすんだので 時間ができた。ヤッホー!
(本当は 家に帰れば やること山積みなんですけどね!(^o^ゞ)

久しぶりに 映画みたくて 観たい映画沢山あったから。
14日は 東宝シネマ 1100円で観られるから。

タブレットから チケットゲット!好きな席押さえて。
予告犯 観てきました。


ネタバレは しません。気になるかたは 観てくださいね。
いい映画だったけれど 切なさ 空しさが残る作品でした。
(あくまで咲夢の感想です。)

戸田ちゃんって 凄い女優さんになりましたね!
いろんな役ができる人だと あんなにスリムなのに ビックリするほど
大きな演技が 出来る人ですね。 成長したし これから楽しみ❗


チケット交換して 時間があったので 映画を観る前に 腹ごしらえ。
日曜日 一人で入りやすいお店を探す。
私 苦手なんですよ。 一人でお外で 食事するの。
大阪弁でいう あかんたれなんです。

でも…腹が減っては 映画は観れない。

野菜が沢山食べたい! お魚炊いたん食べたいと アリオの中を ウロウロ

そこで見つけたのが ここ
20150618191901022.jpg
総菜と定食 はしや
一人でもいいですか?ときいたら もちろん!どうぞ!ってスタッフさんの
笑顔と明るい声。

さばの味噌煮定食を注文。税抜き990円
総菜は ご自由に 好きなだけ食べてください。
映画チケット お持ちですか?と見せると
ドリンク(オレンジジュースと珈琲)が飲み放題無料になった。

定食が来る前に 惣菜を。

美味しい! 色々食べられる。
白菜の漬物 冬瓜煮 蒸し野菜 切り干し大根煮 野菜炒め

定食がきたきた!

ご飯は 白米と五穀米から選べるよ。
ご飯と味噌汁は お代わり自由。
味噌加減といい ふっくらとした美味しい鯖❗

もう一回 惣菜をお代わり!

新玉ねぎのソテー めちゃ美味しかった!納豆ソース美味しいの。
蒸し野菜 野菜の甘味があって ドレッシングも二種類あったよ。
ポテトサラダも 酸味がいいあんばい!



デザートと珈琲

ベリーのゼリー これ大好き❗(*^▽^)/★*☆♪
お代わりしちゃった。


たらふく食べました。。
いろんな定食が楽しめて 野菜も食べられるから
咲夢好みです。

今度は 家族と来たいけれど 野菜嫌いの相方は
いやがるかなあ。

男性は 家族連れが 後は女性が多かったですね。



沢山食べて 観たい映画をみて
この後は 家に帰り 仕事の用意。

仕事も楽しめた 咲夢でした。



ご覧くださって ありがとう!("⌒∇⌒")
=====================================
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。